見出し画像

「献身的な心」はヤバい

私が所属するヨーガ教室では

「インドのアシュラムでは寄付が当たり前です。
寄付するのがヨギー・ヨギー二の務めです」


と説法し、インストラクターから寄付金を集めていました。



いやいや、アシュラムで一番肝心な「寝食」すら提供されていないのに、
何で寄付まで要求するのですか?
(すみません、せめてブログではグチらせてください。)



さすがにそのことを疑問に思ったインストラクターの一人が運営者に


「インストラクターから寄付金を徴収するのはちょっとおかしいのではないですか?」


と問いかけると


「あなたには、このヨーガ教室をみんなと一緒に育もう、という想いがないのですか!?○○さんはもっと献身的ですよ!」


と、献身的な心がないインストラクターに対して運営者は激怒しました。

運営者はいつもそんな態度をとるので、陰ではしっかりと


「ここの運営者は金に汚い」


と噂になってしまっています。

噂話に翻弄されてはいけません。ヨーガこそ真実です。

と説法し、時々火消しに躍起になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?