【フォロワー参加者】由佳ちゃん♡ / ファッションについての50の質問

こんばんは!

今日で10人目!

これを始めようと思った時、誰も参加してくれなかったらどうしようって、結構不安だった笑友達含め10人も参加してくれたことに感謝!!皆様ありがとう♡

さて、今回もフォロワーからの参加です♡

由佳ちゃん

札幌 /  白玉屋さん♡

画像1

白玉屋さんって凄く可愛い。誰も興味ないと思うけど、私は洋菓子より和菓子派なので白玉屋さんにテンション上がりました。笑 餡蜜とか大判焼き食べたいな〜。

さて、由佳ちゃんの回答にいきましょう!

_________________________________

1、年齢
→24歳
2、身長
→159cm
3、好きなファッションの系統
→シンプルの中にひとクセあるような感じ!
4、好きなブランド
→ZARA、moussy、UNIQLO
5、好きな色は?
→ベージュ、くすみカラー
6、自分が似合うと思う色は?
→ベージュ
7、自分身体で好きなパーツは?
→お腹のくびれ!
8、ファッション雑誌は読む?YESの場合はどの雑誌
→NOかな。美容院行った時に読むくらいなので。
9、ファッションの参考にしている人は?
→知念美加子さん、和泉真弥さん♡
10、コーディネイトは何から決める?
→アウターか、靴か。
11、好きなファッションアイテム
→スリッパサンダル
12、試したいファッションアイテムは?
→ジャンプスーツ、セットアップ
13、一ヶ月のファッション代はトータルいくら?(コスメ類除く)
→1万円くらい。季節の変わり目とかは2〜3万円の時もある。
14、最近買ったアイテムは?
→ZARAのスエードブルゾン。一目惚れでした!
15、ネットショッピングと店頭、どちらで買い物をすることが多いですか?
→店頭。店頭で気に入ったものをあとでネットで買うことはある。
16、よく使うファッション通販サイトを教えてください
→titivate
17、店頭に買い物に行く時は事前にネットで情報を集めますか?
→まずネットで調べて、目星つけてからお店に行くことが多いかな。
18、良く行く買い物スポットは?
→札幌駅周辺
19、買い物は直感?それともじっくり考える?
→いろんなお店をじっくり見て回るけど、最終的にピンときたものを買うから、直感、、、?
20、洋服を買うと時に気にするポイントは?
→すでに持ってるアイテムと合わせられるかは結構考えるな〜。
21、最近買ったもので失敗したものは?その理由も教えてください。
→UNIQLOのリブボートネックT。パツパツでした(笑)
22、今までで一番高い買い物はなんですか?それを買おうと思った理由は?
→THE NORTH FACEのバルトロライトジャケット。防寒です!笑
23、既にたくさんあるのに買ってしまうアイテムは?
→スリッパサンダル!楽ちんだし、色とか柄とか取り入れやすいから、たくさん欲しくなる!
24、今欲しいものはありますか?
→夏直前まで使えそうなアウター!
25、好きなアクセサリーアイテムはありますか?
→shino yuasaさんのピアス
26、アクセサリーに月いくらかけますか?
→あんまり買わない。買うとしても5,000円以下かな。
27、アクセサリーはシルバー派?ゴールド派?
→ゴールド派だったけど、最近シルバーもいいな〜って。
28、どんなバッグが好きですか?
→シンプルで小さめなもの。
29、好きなバックのブランドは?
→FURLA
30、好きなシューズの形は?(スニーカー、サンダル、パンプス、、、など)
→スリッパサンダル、スニーカー
31、好きなスニーカーブランドは?
→vans
32、夏にブーツってあり?
→シンプルな格好(白Tにデニムとか)に合わせてるのを見たとき、お洒落だな〜と思った!
33、サングラス派?メガネ派?(伊達眼鏡含む)
→メガネ派。
34、トレンドを意識したファッションを着たいですか?それとも自分が着たいものを着たい?
→自分が着たいものを着る!トレンドの中で着たいものがあったらキターーーって感じ(笑)
35、トレンドのミントカラー、どう思う?
→くすミントは結構好き!
36、自分だけの着こなしルールはありますか?YESの場合それはなんですか?
→ルールはないけど、色、シルエットのバランスは考える。
37、これは自分に似合わない!というアイテムor系統はありますか?
→黒のライダースジャケット!
38、捨てられない思い出の洋服はありますか?
→成人式の同窓会で着たMURUAの赤コート。派手だから普段全然着ないんだけど、捨てられない(笑)
39、男ウケ(女ウケ)ファッションについてどう思う?
→どんなファッションが男ウケなのかよくわからない、、、!
40、おしゃれに異性への意識は必要だと思う?
→必要ないと思う。TPOに絡むのであれば必要かな。
41、着るだけでテンションが上がる服は?
→春服全般はテンション上がる!!
42、朝の準備、着替え、メイク、ヘアメイクの順番は?
→メイク、ヘアメイク、着替えの順。
43、おしゃれ迷走期はありましたか?それはいつ?
→定期的に迷走する。最近だと大学の4年間は迷走してた。
44、今から5年後、自分のファッションが変化していると思う?YESの場合、どんな風になっていると思いますか?
→大きくは変わらないと思う。でも、よりシンプルになってそう。
45、今の自分のファッションは好き?
→最近は好き!
46、ファッションに対して悩みはありますか?(マキシ丈スカートが似合わない、コーデが1パターンなど、、、)
→脚が短い、、、(泣)
47、人の見た目は内面に関係してくると思いますか?
→優しさが顔に滲み出てる人っているから、関係してると思う。
48、理想とする女性像(男性像)は?
→ファッションにおいては、知念美加子さん、リン・スレイターさん
49、自分のファッションで大切にしていることは?
→お洒落してる自分を好きだなって思えること。当たり前だけど、TPOはちゃんとわきまえること。 
50、最後にあなたが思うファッションとは?
→自分らしさを魅せるもの。すきの集合体。

___________________________________________________________________________

和泉コメント

22、今までで一番高い買い物はなんですか?それを買おうと思った理由は?
→THE NORTH FACEのバルトロライトジャケット。防寒です!笑

わかるー!私も同じの買った!!流石に良いお値段なので防寒はしっかりしていた笑 私はトロント留学の為に買ったんだけど、1枚は防寒がしっかりしているダウンを持っていてよかったって凄く思った次第です、、。笑圧縮できるから寒い国への旅行の時も使えるしおすすめ!

50、最後にあなたが思うファッションとは?
→自分らしさを魅せるもの。すきの集合体。

好きの集合体ってめっちゃ良いね😁本来自分の服装なんでそうであるべきだよね。まじ私はリクルートスーツとダサい制服とか割と苦手なのでなるべく着ないような道を辿ってきた笑


______________________________

以下余談

(リクルートスーツはまじで撲滅して欲しい。あんなみんな同じ格好して面接している方も何がわかるの?ってめっちゃ思う笑 校則とかも意味わかんないやついっぱいあるよね、その校則を主におじさんたちが考えてるってのがまじでやばい(大声))

______________________________

由佳ちゃんの回答見て私と少し似てる気がした笑

由佳ちゃんインスタ↓

参加ありがとうございます!

また次回!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?