見出し画像

付き合う人を選ぼう

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。

前回投稿した記事にも書きましたが
わたしは付き合う人を選んできました。

自然と選んでしまうことに悩んだ時期もありましたが、
いまなら断言できる。

周りに置く人たちは選ぶべき!

なぜって?
すごーーーーく楽だから!!!

人のことをバカにする人。悪く言う人。嫌味を言う人。
話しても楽しくない人。価値観が合わない人。
一緒にいて嫌な気分になる人。

一緒にいる理由はなんですか?仲間はずれになりそう?
誰かの為?なんとなく?

できるなら、離れるべきです。
自分となんとなく合わないと感じたら。

わたしはすごく人に影響されがちで。人に合わせる方なんですけど。
(たぶんコミュ障の人は合わせる人の方が多いと思う。)

合わせるというのは、いいときもありますがイヤだと言えなかったりするんですよね。
変に気を遣いすぎてカラ回るの目に見えてるのでw
(気を遣える方じゃないのに←)

カラ回って落ち込んで、できないことに自己否定に走る。
そういう意味でも自分らしくいるにはありのままの自分をいいね!っていってくれる人を周りに置くことをおすすめします。

バカにされないように頑張るよりバカにする様な人とは離れましょうよ!
ありのままの自分を受け入れてくれる人。
味方でいてくれる人。一緒にいて楽しいと感じる人。
周りにそんな人しかいなかったらよくないですか?


はい、では…おさらい!

付き合う人を選ぶ理由
①一緒いて嫌な気分になる人は離れよう
②頑張らないでありのままの自分を受け入れてくれる人を選ぼう

すべては自分が楽になる為に!自分を守る為でもあるのだー!!!

以上!

いいね!と言ってくれる人はたくさんいるから!
世の中こんなに人がいるのだから!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?