見出し画像

自分に自信ある?

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。

みなさん、自分に自信ありますか?

わたしはありませんでした。

でも、自信が持てるようになりました!!!
完全に、自分を受け入れられるようになりました!

わーい!やったー!

といっても、最近の話ですw今年に入ってからの話。

苦節15年、やっと…やっと自分が追い求めていた境地まできました…涙

みなさんは、どんな自分になったら自信が持てるようになると思いますか?

わたしは、ノーイメージでしたw
びっくりするくらい!

ただ、自分がイヤだな、直したいな!と思う部分を減らしたかった。
人見知りだったり赤面症だったり挙動不審だったり。
大勢の人の前で何かを発表するときにめちゃくちゃ緊張するとか人前で自分の想いを話すとき(自己開示)に涙がでてしまうとか。

こういうのをわたしはマイナスな面だと思ってて。
みんなは持ってない、マイナスな面。コンプレックス。

なんていうのかな、なんかね、マイナス(コンプレックス)がなくならない限り、自信がつくとか、自分はどうしたいとか…夢とか?プラスに考えられなかった。

知ってます?自信って努力すればつくんですって。昨日聞いたんですけど←
納得しちゃったんだよね。

マイナスをゼロにしようとしたことで、ある程度満足するところまできて。
もがいたから、少しずつよくなって。
限りなくゼロに近づいた!って思えた!

ここまでは約10年w
でもゼロになったら世界が広がったんですよ、これまじで。

ただただ模索してもがいてマイナスから限りなくゼロに近づくまで10年。
プラスに目を向けて5年。

いまは、少し残るマイナスまでも受け入れることができた。
ありのままを受け入れることに成功しました!Yeah!
少しでも、このままじゃイヤだなーと思ったら動いてみると、みえてくる世界があるよ!!!


はい!では…おさらい!

自分に自信はありますか?
①自信は努力したらつく!
②少しずつでもいいから動けば変わる!

このままでもいい?どうしたい?イヤだったら一歩踏み出してみよう!

以上!

10年も15年もかけなくていいです。かかりません!w
わたしがここで教えるから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?