見出し画像

否定しないこと大事にすること

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。


前々回の投稿でも書きましたが…

昔のわたしはストレートに思ったこといったりして
知らずに相手を否定するようなことをいったり、
人を傷つけたしたことがあったと思います。

みんな完璧じゃないのにね。
否定する、否定される意味がわからないですよね。
(わたしなんてポンコツなのに←)

そう思えたのは周りのおかげで。

人間関係って時間が経つにつれ、自然と”ふるい”にかけられますよね。
学校を卒業してから、社会人になったら、結婚したら、こどもができたら…

いま周りにいる人は人を大事にしてる人ばかりかなと。
共通点は、否定しない人。

欠点と思う部分さえも全部プラスに。
いいね~!といってくれる。

欠点?があるからおもしろい!

否定しないだけ。

周りに受け入れてもらえたから、
誰かを受け入れる。

大事にする方法のひとつが、否定しないことなのかなと思います。


以上!

人を大事にすることを意識すると人間関係変わるよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?