見出し画像

小説執筆について

プロフィールにある通り、私の趣味の一つに小説執筆があります。
学生時代に文芸サークルに所属してそこで何冊か同人誌を発行していました。何回か文芸イベントにも作品を出した事があります。
このnoteにも、当初は短編小説でも書いてみようかなとも思っていました。”当初は”です。しかし、今では別の形の使い方を考えています。

話は少し変わりますが、私は今まで本格的な長編小説を一度も書いた事がありません。
学生時代も長くて100ページない程度の小説でした。
根気がない私は長編小説を書こうとしても途中で挫折するだろうなと思っていたからです。構想や案だけはあったのですが、なかなか書き出せずに、今に至っています。

そこで、このnote上で締め切りを決めて、ある程度、文章を書き溜めてから、noteや小説投稿サイトに上げていこうと思っています。
その間は、数日に一度、進捗報告的なものをあげて自身にノルマを課していこうかなと。
私はある程度、強制力がないと、中々手が動かない性分なので……

作品を挙げる小説投稿サイトは、小説家になろうか、カクヨムかそのあたりですね。

今、仕事はリモートワークなのもあって精神的にも余裕があり、リモートワークが終わる9月までに、ある程度書き溜める事を目標にします。
最初はとりあえず、出来たストーリーやら設定を置いていこうかなぁと思っています。
話自体も来週末までには考えたいところですね。
note自体は毎日更新する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?