はじめまして

心理カウンセラーの伊沢倫夫です。

【これまで】
小学校教員を約25年勤めました。
学校へ行けない子、友達と上手く関われない子、親子の関係が希薄と感じられる子、発達障害と疑われてしまう子など、様々な悩みをもつ家族と関わらせていただきました。

子どもや保護者からの相談を受けながら、もう少し時間をかけて丁寧に話を聴きたい、後から続きを聴いたのでは意味がない、本当に相談者の力になれたのかと悩み考えることがありました。

【これから】
子どもやその家族の持つ様々な悩みを受け止め、丁寧に話を聴くことを生業とする心理カウンセラーとして独立することにしました。

【心理カウンセラーとして】
子どもから出されるサインに気づくには
親子関係をもっと良好にするには
親子関係の不安や悩みに向き合っていくには
親子が互いに思いを上手に伝え合うには

私のこれまでの経験や体験をもとに、家族が笑顔で過ごすためのお力になればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?