見出し画像

楽しむためなのか、稼ぐためなのか。

おはようございます。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

週3日、数時間のパートなのに、心身ともに疲れ果ててる毎日を送っております。

キューピーコーワ⚪️ールド飲み始めたことは、以前にお伝えしたのを覚えてらっしゃる方がいたら、お友達からお願いします。

去年までは、週5日働けていたけれど、それまでの疲れがドッと出たのか、今現在、週3がやっとでございます。
 
家計を考えれば、単純に働く日数を増やせばいいんだけど。

そして、フト考えた。
ブログを「楽しく書く」のか、「稼ぐために書く」のか。

今までの人生の圧倒的思考は、前者だった。いや、今だってそうだ。

だが、税務署は待ってくれない。行政は待ってくれない。諸々の支払いは待ってくれない。食うための生活は、色々待ってくれない。

綺麗事なんて言ってられなくて、「生活のための文章」に傾いていくんだよね。

そこんとこ、上手い塩梅で、バランスよく書いてる人は、調和の取れた人生送ってるんだと思う。

わたしは、「お金が欲しい」だけで「稼ぎ方」とか「運用」がわかっていないんだ。

楽しくて、商品ありきの文書を融合させる技量を持つトップブロガーたちよ。スゲーよ。

わたしには、到底届かない境地だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?