見出し画像

脱寝不足宣言

これからマットレスを

買いたい人に

言っておくけど

厚いウレタンで直に寝るのは

熱帯夜でしんどい

私は去年の夏

クーラーかけていても

◯スリープシーツで誤魔化しても

夜中に何度も起きて

熱中症になりかけた

これは九州在住限定ネタだけれど

温度よりも

湿度が高くてしんどい

だから通気性は大事にしろ

寝具難民だった私は

下段コイルマットレス

中段去年の夏私を苦しめたウレタンマットレス

上段の肌に当たる部分は

◯イジンの薄手のメッシュマットレス

この3段重ねで

ゆうべ数ヶ月ぶりに

熟睡できて

爽やかな目覚めを迎えたさ

奮発してマットレス買う人に

これだけ言っとく

オールウレタンは暑いぞ

しかも夏は柔らかくなり

腰が沈んで

朝起き抜けには

仙骨が激痛

せめてコイルウレタンメッシュの

cumサンドの構造にしろ

重ねていうが

通気性は大事

今時のエアコンは

心配するほど電気食わない

だから寝る前は

エアコン3時間タイマーと

扇風機首振り付けっぱのダブルでいけ

光熱費よりも

命が大事だから

寝る前はいつも体ほぐしとけよ

翌朝目覚めた体が違うから

Zzz Zzz Zzz Zzz
(ずーず、ずーず)

Zzz Zzz Zzz Zzz Zzz…
(ずーずずーずずー)

Zzz Zzz Zzz Zzz Zzz🎤
(ずーずずーずーずっ)

ではおやすみなさい💤

さだまさしさんの「関白宣言」の替え歌でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?