見出し画像

ソプラノズ5、どこでもクリス

やあ、読者の皆さん。ソプラノズファミリーナンバー1の美形カップルの彼氏のほう、

クリスだ( ̄^ ̄)

この記事では一番面白かったエピソード「追憶」で俺様が悪辣に大活躍するのさ!

俺が元々脚本家志望だったって覚えてる?

なに、忘れてた?

まあいいか。

トニーの計らいで俺は依存症更正施設を見事卒業し、酒とドラッグへの誘惑を我慢し続け…集団セラピーにも通っている。

管理人に「エイドリアーナ殴るお前は許さん、ひとまず死ね」とディスられているけど俺だって努力しているつもりさ。

だーのーにーなぜ、

シーズン1のシナリオライター教室で俺がボッコボコにしてやったディーラー上がりのあいつが脚本家として成功してるくせに、

依存症の沼にどっぷり浸かってしまって集団セラピーで俺の前に姿見せやがるんだ💢

あいつだって成功してるけど苦しんでいる。それは解っているつもりさ。

俺は、俺なりのやり方で…

あいつに「いっぺん地獄を見せて」(ここ、重要なポイントな)完全に依存症と縁を切らせようと思った。

まーざっくり言っちゃえば、

依存症の人間は周りにある依存できるもの全てに依存するから、

解りやすく酒、ヤク、ギャンブルに誘い込んで借金まみれにしてやっただけさ‼️

あっはっはあだ!

人間って弱いよなー。

あ、「俺もついクスリやっちまった」って脚本家に白状する台詞、

ありゃ奴を嵌める為のウソさ(  ̄▽ ̄)

これであいつも懲りるだろう。

(しれっ)

この話は何度もこのドラマでエミー賞受賞したテレンス・ウィンターさんに創作キャラのクリスが、

「はあ?エミー賞だあ?

てめえ調子こいてんじゃねえ💢

どんなに人に認められてようが、賞取ってよーが、金稼いでよーが…

衝動に負け続けるお前は俺たちと変わりねえ。

堕落と失敗は、常にお前の中の驕慢の影にある。

ってーこと忘れんな!この甘ったれメンタル!」

げしげしげしげしげしげしっ

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

と嫉妬と報復感情でコロッと堕落させ、ボッコボコにして、

クリスが作者テレンス・ウィンターを誘惑し、

クリスが作者テレンス・ウィンターを堕落させ、

クリスが作者テレンス・ウィンターの有り金ふんだくって痛い教訓を体に教えてやる同人回。

質屋で

「エミー賞のトロフィー?悪いが一文にもならん」

と北極海の氷入りアイスバケツをぶっかけられる作者テレンス・ウィンターの…

成功なんてカタチに過ぎん。

今、自分が幸せで満たされてりゃ依存に溺れる必要ないし、

不満を持って周りに撒き散らしてる時点であんた成功してないんだ。

認められてるか、ってより自分が幸せかどうかだろ?

と視聴者に問いかけている名作回。

まあ、トニーの父ちゃんの愛人だった人。本当に色っぽいマダムだったな。

過去の美貌と自慢話だけが生きるよすがの、目の虚ろなマダムだったけどさ。

って、この監督もスティーブ・ブシェミさんなのかい!?

本当にスタッフいじりが大好きないじめっ子なんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?