2021年大晦日の過ごし方

朝六時半か七時に起きる

最近二度寝をしなくなったのでよく寝れてるんだろう。

 

うがい→歯磨き→白湯を飲む。

 

ゴミ出し

住んでる地区の収集時間が早いので早起きになった。

 

洗顔、朝食。

冷蔵庫に卵とウインナーがあれば朝食よ。余力があれば味噌汁。

 

昼食

今日は大晦日なんでここだけは譲れない信州そばの麺を茹でて、

ウエスト(福岡を中心に展開するうどんチェーン)の肉そばを目指してレンチンした牛丼の具(市販)を乗せて生卵トッピング。

 

はい、大晦日の儀終わったー。

 

換気扇の掃除、フィルター取り替えるだけ。台所の拭き掃除、玄関三和土の拭き掃除。

 

暇つぶしにドリフの早口言葉の動画見る。しばらく脳内BGMに。

 

買い物、お雑煮の具だけ買う。

 

現在、お雑煮仕込み中。

 

里芋の皮むきが面倒くさかった。

一人暮らしで丸餅10個何日で食いきれるだろうか?

 

5個入りとか販売して欲しいなー。

 

お鍋気にしながらやっぱりドリフの動画見てます。

 

長さんとけんさんが活躍してた時代にどストライクで小学生だった管理人はやっぱり幸せな世代なのだなあ。

 

としみじみ思う令和3年もあと5時間で終わり。 

 

一年間お世話になりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?