見出し画像

私、まだ都合のいい女でいるよ

この間、ブッチされたお友達とリベンジで遊びに行きます。
その時の記事はこちら。

あの後、その場で許して次の予定を決めてしまいました。都合の良い女と言われるかもしれません。

結局は、自分が優先したいのがどちらかと言うことだと思います。
蔑ろにされている気持ちよりも、一緒に遊んでいる時間が楽しいと思う気持ちが勝っただけのこと。
本当は、蔑ろにされる気持ちも感じないような友達と楽しい時間を過ごすことがベストだけど、それは私の我儘であり、そんな友達はいないから。

私が目をつぶれば、ちゃんとそのあとは楽しい。
なんかDV彼氏に捕まってしまいそうな言い分。

でもやっぱり、せっかく出会えた友達を、縁を、自分の気持ちだけで断ち切ってしまいたくないと思ってしまう。
普段、人間関係リセットしがちな私だからこそ。

もう数少ない友達の1人なんです。
そのこともちゃんと本人に伝えてるし、そこに残っていることに感謝もしてくれたし。

まぁ、また連絡全然来ないんですけどね。
あー。なんで早く決められないかなあ。
遊ぶ場所、遊ぶ時間、ギリギリになればなるほど、選択肢は狭まっていくと思うんだけど。

とりあえず、始まれば楽しいので。
楽しみにしておこうっと。
連絡来たらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?