見出し画像

私は夜の東京タワーが好きです。

もう少し正確に言うと、私は春・秋・冬の夜の東京タワーが好きです。

実は、東京タワー、春・秋・夏と冬でライトの色味が異なるらしく。

夏の夜の東京タワーよりも、冬の東京タワーを見た時の方が心がドキドキするんです。(この気持ちに共感していただける方はいらっしゃるでしょうか?)

調べてみると、夏はシルバーを基調としたライト(メタルハライドランプ)、冬はオレンジを基調としたライト(高圧ナトリウムライト)だそうです。
【Towerpedia|東京タワーTokyoTower】

仕事で心が疲れているときに
肌寒くなり始めた季節に
ぼーっと心を無にしたくなったときに

そして芝公園付近をドライブしているときには必ずタワー下から東京タワーを見上げます。


(余談)
私が東京タワーに興味をもったきっかけは、作家のFさんに出会ってから。
Fさんに会いたいなと思い、立ち寄った東京タワーに一目惚れしました。

みなさんはどんな景色が好きですか?




この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?