見出し画像

「筋トレをするな。」トレーナー先輩からみゆきへの初めてのアドバイス。

みゆきの憧れ先輩。トレーナー先輩との出会い。


こんにちは。
パーソナルトレーナーみゆきです。
まだ活動をはじめて間もないころ大事にしていたことを、
ふと思い出したので、綴ります。

「先輩!僕、先輩みたいになりたいです!」

この言葉が始まりかもしれません。

高校時代に憧れの先輩に向かって、投げかけた言葉です。
先輩は当時、みんなから、トレーナー先輩と呼ばれていました。

憧れのトレーナー先輩の境遇は、
私みゆきと似ていて、もともとはいじめられっ子。
そこから体づくりに励み、独学で勉強をし、
当時学校では生徒会長を勤め、部活でもキャプテンを任されるほどに。

まさに、サヨナラ満塁逆転ホームラン!

いまでは有名なパーソナルトレーナーとして、
活躍されており、私みゆきを変えてくれた恩師ともいえ、
いまでも交流をさせてもらっています。

はじめ筋トレをして、
自分の体を作ることが近道と思っておりました。

まずはじめに、大事にしろ。
と、トレーナー先輩からもらった言葉が、

「筋トレをするな。」トレーナー先輩からの初めてのアドバイスに驚愕。



「筋トレをするな。」


この言葉を言われたときに、衝撃だったのを覚えています。
その真意は「まずは自分が目指したい理想の姿」を思い描かない限り、
どんなけ筋トレをしても理想の姿には近づかない。

それは、筋トレ、ボディメイクなどを通して、
どんな姿や生活を思い描くから、それに向かって、
効果的なトレーニングを行うことができるとのことでした。

深すぎて、はじめ、わたしは全くトレーナー先輩が言っていることを、
理解することができなくて、反発したのを覚えています。

ですが、非常に大事なこととなるため、
まずはみなさん、筋トレなどを始める前に理想の状態を考えてみてはいかがでしょうか。
以上パーソナルトレーナーみゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?