見出し画像

風の時代✨宇宙からのお試し

自分を変えようとする時、新しい自分になろうと
何かを始める時は、必ずといっていいほどお試しや揺り戻しが起きてしまいます。

お試し、揺り戻しというのは、自分を変えるために
手放したはずなのに、以前の自分と同じようなことが起こってしまいます。
変わろうとしているのに、何故か引き戻されてしまうことです。

実は《宇宙の法則》がそうさせているんです。
宇宙の法則なので、どうすることも出来ないのです。

私も、これまでの人生で、何度もお試し、揺り戻しを体験しています。
お試し、揺り戻しの沼に嵌ってしまい、辛く苦しんだだこともあります。

もう、どうでもいいやと諦めモードになってしまったこともあります。

それでも、この《起きていること》が宇宙の法則だと知っているのと知らないのとでは、その先の選択、決断に大きな違いが出てくると思います。

何故なら、宇宙法則を知っていることでお試し、揺り戻しが来た時に、
『あ、お試しが来たのね♪』
とワクワクしながら、その後の選択、決断で行動することができるのです。

【宇宙の法則】

宇宙の法則とは、宇宙規模で働く自然の法則のことです。

この宇宙の中にいる限り、全てのものに宇宙の法則は当てはまります。

例えば、刃物で斬りつけると、あなたの身体は怪我をしてしまいますよね?

ですが、刃物を正しく使うことができれば、刃物はあなたの食を満たしてくれたり、紐を切る等、便利な道具になります。

宇宙の法則も、そんな感じだと捉えてくださいね!

宇宙の法則から外れた行動をとると、身体や精神に傷を負ってしまいます。

ですが、宇宙の法則をきちんと理解して、それに逆らわない行動をとる。
そうすることで、多くのエネルギーを受け取ることが可能になるのです。


このように、宇宙の法則は《自然の法則》であるため、誰かが得をするための宗教だとか、あなたを救うための神の意思とか、そういったものではないのです。

宇宙の法則は、ただシンプルにそこにあるだけの世界の基本なんです。

【振り子の法則】

お試し、揺り戻しは、宇宙法則の中で《振り子の法則》と呼ばれています。

ガリレオが天井に揺れるシャンデリアを見て発見したという《振り子の法則》です。

この法則は地球人である私たち全てに平等に働いている物理現象のひとつです。

振り子を振れば、一定の時間左右に振られます。
振り幅が小さければ小さく、大きければ大きく揺れます。

物理の世界では常識なこの法則が、私たちの人生にも作用しているのです。

例えば、とてもお金に困っていた人が、宝くじで1等を当てたとします。

その人は当然、今まで買えなかったモノが買えて 
幸せになっている…

と思いきや、世界で宝くじで大金を当てた人たちの
99%以上の人たちが、以前より貧乏になり、以前より不幸になっていたとの調査結果が出ているようです。

大きくプラスに振れると、今度は大きくマイナス方向へと戻っていく、これが《振り子の法則》なのです。

だからこそ世界はバランスを保っているのですね。

プラスがあって、マイナスがある。

宇宙は良い悪いの概念がなく、どちらが良いとか悪いとかの判断をすることがありません。

プラスとマイナスがあることがワンセットなのです。

それが当たり前なのですが、いつも上手くいっている人、良い運ばかりを引寄せている人もいますよね?

振り子の法則が当てはまっていないと思うかもしれません。

実は全くそんなことはなくて、単に《振り子の法則を知っている》から、この法則を使いこなすことができているだけなのです。

美人な女優さんやアイドルは、沢山のお金を稼ぎ、男性にモテて、いつも豊かで幸せなのか?と思いますよね。

ですが、少し前にあった『多目的トイレ事件』で話題になった綺麗な女優さんも、『DV疑惑』で離婚をしてしまった元センターアイドルも、プラスとマイナスのどちらにも振り子が振れてしまっていますよね…

これも宇宙の循環のひとつなのです。

愛もお金もエネルギーなので、エネルギーを循環させていかないと、どうしてもブレが生じてしまいます。

では、どうやって振り子の法則を活用していけばいいのでしょうか?

振り子の法則は、日常で普段から使うことができるんです。

自分が幸せを受け取ったら、他の人にシェアすることだけなんです。

コンビニで何か買ったら、レジのところにある募金箱におつりを募金する。

スーパーのレジで、笑顔で「ありがとう」と言うだけでもいいんです。

振り子の法則は、突き詰めると

『あなたが与えたモノが、宇宙の循環に乗って一周したら、またあなたに戻ってくる』
という宇宙真理なのです。

【習慣を変えようとする時のお試し】

習慣とは、頭で考えなくても無意識に行動できることです。
それだけ、固定化や安定化したルーティンだからです。

それを変えようとするためには、それ相当の気力や熱意、忍耐力や行動力が必要になります。

何故なら、お試し、揺り戻しが起こると変えようとした分だけ揺り戻されてしまうからです。
本当に習慣を変えたいですか?と試されているのですね。

新しい自分になろうとしたのと同じだけ、元の自分に引き戻そうとする力が働くこと、それこそが、《お試し、揺り戻し》なんです。

【人生の決断をする時に起こるお試し】

人生の大きな決断をする時や、夢に向かおうとする時、自分にとって大きく変化することになりますが、周りの人達にも大きな影響を及ぼすことがあります。

そうした場合、周りの人達も介入した、お試し、揺り戻しが起こることもあります。

🟣 新しい方向へ向かっていこうとする時

夢や理想をもって、新しいことを始めようとした時に、友だちや身近な人から、
「やめた方がいい」
「あなたには無理だよ」
等、反対されたり、やる気をなくすようなことを言われるなんて話を耳にします。

または、今までは応援してくれていたのに、いきなり足を引っ張られるようなことを言われたり、やられたりする、なんて話も聞きます。

色々なケースがあると思いますが、
『あなたをよく知っている身近な人が心配してくれる』
『元々あなたのことを下に見ているような相手が、見下したようなことを言ってくる』
『今まで仲良くしていた仲間が、急にあなたのことを、嫉妬心から足を引っ張るようなことをしてくる』
そういった理由で、あなたのやりたいことを邪魔しようとしてきます。

このような人たちを《エナジーバンパイア》と呼んでいます。

エナジーバンパイアへの対処法は、自分の意思を強く持つ《自分軸》を確立することで回避することができます。
また、こうなることがわかっていれば、周りに相談や話したりしなければ良いのです。

一方、お試し、揺り戻しを起こしてくるのは、周りの人だけではないのです。
一番起こりやすいのは、あなた自身がお試し、揺り戻しを起こすケースです。

やりたいことに向かって、準備をしてきたのに、
『いざとなったら、不安を感じてしまう』
『どれだけ万端に準備をしても、まだ足りないと思ってしまう』
『こうしていこうと決めていたのに、何故か違う気がしてきて迷ってしまう』
『いざ始めてみたけれど、始めてみたら思っていた以上に難しかった』

等、揺り戻しが起きてしまいます。

描いていた新しい夢が、何か違うもののように感じてしまうかもしれません。

新しいことを始めようとしたら、それをやめる方向にお試し、揺り戻しは起きてしまうのです。

この場合も《自分軸》を確立していれば、なんてことなく進めていけるのですが、なかなか自分軸を確立するのは難しいことですよね…
そういった場合は、
『何故、あなたがその夢に向かっていこうと思ったのか?』
を、もう一度思い出してみてください。

🟣 今までやってきたことをやめようとする時

例えば、人間関係が苦痛になり、仕事をを辞めよう
と思ったり、転職しようとした場合、
『辞めようと決断した途端、何故か周りの人達が優しくなる』
『それまでは孤独だったにも関わらず、急に理解者が現れた』

なんてことが起こるかもしれません。
 
また、もうその仕事は辞めて、自分に合った仕事を探そうとする時、
『辞めようとしていた仕事で、何故か責任のあるポジションを任されたり、あなたにとって好条件なものを提示された』
 
今までやってきた仕事を、辞めようと思っていたら、
『あなたの案が通り、そのプロジェクトが開始することになってしまった』
『辞めようと思ったのに、急に頼られるようになり
辞められなくなってしまった』

なんてことが起こるかもしれません…

やめようとしたら、引き止められる、それが《お試し、揺り戻し》です。

自分にとって居心地良い、良い感覚のお試し、揺り戻しなのであれば、その流れに乗ることも有りなのではないでしょうか。

【お試し、揺り戻しを回避するには?】

先ずは、
『何かを変えようと思ったら、必ずお試し、揺り戻しが起こる』
ということを理解していることが大切です。

変えようとしていることの反対にに向かって、振り子が揺れるように。引き戻される現象が起こるということを認識しておきましょう。

認識していないとお試し、揺り戻しが起こった時、その流れに乗ってしまういがちです。
《振り子の法則》を知っているか、知らないかで、あなたの望む未来へ進むために、大きな差が出てしまいます。

お試し、揺り戻しが起こると
『一喜一憂してしまう』
『ネガティブな感情になってしまう』
『自分を責めてしまう』

といった状態に嵌りやすくなります。
そういった状態になってしまうと、お試し、揺り戻しの波に飲まれてしまいます。

だからこそ、そんな時は今の状況を別の角度からして見るようにしてみてください。
客観的に見ることが大切です。

そうすることで、心構えができて、半分くらいは対処できます。

【お試しが起こる理由】

変わろうとすることは、今までの何かを手放そうとしているということです。

お試し、揺り戻しが起こるのは、
『それを本当に手放すつもりがありますか?』
と宇宙から問われているのです。

『本当に変わる覚悟はありますか?』
と宇宙から覚悟を問われているのです。

だからこそ《宇宙のお試し》言われるのです。


良くない習慣やネガティブ思考等、手放したい物事が今までなかなか手放せなかった場合、宇宙は
「それ、あなたが今までずっと大切に持っていたんですよね?
本当に手放してしまっていいのですか?」

と、確認をしてくれるのです。
それが、揺り戻しの法則として現れます。

そこで、また元に戻ってしまうと宇宙は、
「やっぱり大切なものだったのですね」
と判断してしまうのです。

なので
「本当に手放しますか?」
と、お試しが起こった時、

「本当に手放します!」
と、あなたが決めて行動を続ければ、本当に手放すことができるのです。

お試し、揺り戻しは、1度だけの場合もあれば、何度も起こる場合もあります。

何度も起こる場合は、
《それまで中々、手放すことが出来なかったモノ》
ということです。

お試し、揺り戻しが来る度に、少しずつ手放していけば、やがて揺り戻しも軽くなっていきます。

【まとめ】

宇宙が尋ねてくるのは、
『今まで手放せなかったものを手放す覚悟はできていますか?』
ということでした。

手放すものというのは、大抵の場合、
《思い込み》《大切にしていた価値観》《常識だと思っていたこと》《今まで必要だったもの》等だと思います。

これらは、あなたが潜在意識と深く結びついていくことが、色々なことを決めることに対して大切になっていきます。

今まで、あなたが信念として心に置いていた《意識》なので、大抵の場合は一気に手放すことは難しいことだと思います。

それでも変わりたいと強く思うのであれば、少しずつ変わっていくことをお勧めします。
何故なら少しずつ変わっていけば、それだけお試し、揺り戻しも振り幅が少しなのだからです。

少し変わってホメオスタシスが、あなたの中に定着したら、更に少し変わっていけるように、新たな潜在意識を創っていくということを繰り返してみてください。

お試し、揺り戻しが起こっている時、自分と向き合うことになります。
今まで無意識のうちに受け入れて、当たり前だと思っていたこと、馴染みすぎてあなたの一部になっていたこと、その潜在意識と向き合うことは、本当のあなたを知ることに繋がります。

その気づきの数々が、あなたの視野を広げ、世界を広げてくれることになります。
自分を変えていく、大きな根源になっていくのです。

自分について深く知る機会は、自分を理解することに繋がります。

そうすることで、自分との信頼関係が確かになり、《自分軸》が確立していくのです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
あなたが、あなたの潜在意識と繋がり、あなたの望む未来へと進んでいけますよう願っています✩࿐⋆*


天野 真歌路

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?