見出し画像

私がやる気をなくすまで②研修

こんにちは。るみなと申します。
まさか読んでいただけるとは思わず少しうれしくなりました。
読んでくださりありがとうございます。

さて、今回は研修の時についてを綴っていこうと思います。

皆さまの研修はどのようなものでしたでしょうか?
私の会社では外部研修と内部研修の2つを行うことにより、
ビジネスマナーと社内の業務内容を理解してもらおうというものでした。

まずは外部研修なのですが、
この研修は自宅からリモートで受けるタイプのものでした。
そのため、実家にいた私は多くの時間をリラックスしながら楽に研修を受けていました。
研修時は実際に何を学んだのかを明確に文章化するために日報というものを書かされていました。

研修時は特に平和に過ごしていたので特段何か書くことはありませんね。


外部研修が終わり、すぐに内部研修に移りました。
その研修で業務内容を説明していたのは偉い人達です。

そこで私は出会ってしまいました。
Sさんです。
後々先輩から聞いた話によると、
このSさんとは、
たまに人を馬鹿にする言動をとる、自分の昔話をする、気分で機嫌が変わってしまうから仕事がしにくい人というか。。。という人だそうです。
これを聞くと一般的に一緒に仕事したくない人ランキング上位ではないかと思いますよね。(実際にそうなのですが…)

しかし、Sさんは会社の経営陣にいる偉い人だったので
私は新人だから絶対に関わらない人だと思い、油断していました。

そう、私が入社した会社は小さいことを忘れていたのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?