間食について
見出し画像

間食について

癒し〜ぷ/ヘッドスパサロンの日々のあれこれ

こんばんは。ドライヘッドスパ癒し〜ぷのみおです😊

本日は以前学んだ間食についての知識を皆さんに共有したいと思います!

デスクワークなどの作業を行なっていると小腹が空いてきちゃって、何か食べたくなることありますよね。。

先に申し上げてしまうと、大人には間食は必要ありません。。

非常に悲しいですよね。。

しかし、子どもには間食は必須です。

子どもは胃袋が小さいため、一回の食事で補える量は限られています。

そのため、食事の一部となるような間食をとることが望ましいです。

具体的には、炭水化物・果物・乳製品などです。

しかし、先ほども申し上げたように、大人には間食は必要ないのです。。

活動量が多いアスリートなどは、リラックスやリフレッシュ目的で間食を取るべきですが、運動習慣なしの大人に必要な砂糖量は大さじ1-2杯です。

間食を食べるのであれば、食べるものを見直しましょう!

例えば、オートミールなど食物繊維が豊富で、腹持ちがいいものを選ぶのも良いでしょう。

また、自分でスイーツなどを手作りしてみると、どれくらい砂糖が入るか、理解することができ、間食に気を遣うことができます!

私のおすすめの手作りスイーツは、アップルクランブルです!

アップルパイに比べ、使用する薄力粉やバターの量が少ないので、カロリーも抑えられて、作り方もさほど難しくないのでほとんど失敗しません!

皆さんも健康のために間食を意識してみてください!

ドライヘッドスパ 癒し〜ぷ みお🐶

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また見に来てください♪
癒し〜ぷ/ヘッドスパサロンの日々のあれこれ
ドライヘッドスパサロン癒し〜ぷです。 サロンの日常、お客様とのふれあい、プライベートなど、みなさんの忙しい毎日にそっと癒しのエッセンスとなるような小ネタをお届けしています😉