見出し画像

【英語】初見ごろし☆べんり表現!


おじゃまします!

英会話の即実践コンテンツを提供する

【よちよち英会話】です!


今回の投稿では、

僕が初めて聞いた際に「えっ?どゆこと???」となった

表現を紹介しようと思います!


ぜひ最後までご覧下さいませ(#^.^#)


・Tell me about it


いかがでしょうか??


僕はがっつり初見だったので、

「それについて語って」と言われたのかと思い、

話し続けると「いやいやいらん」と言われました。。。


人間不信なりますよね、、、(;´・ω・)


そうです、違います、

その人が意地悪とかではなく、

意味が全く違うんです。


この表現は、

「さんせいっ」「すごく分かる!」「ほんまそれ」

といった意味合いを持ちます!


ざっくりいうと、

誰かの意見、発言などに共感している

ということになります。


これは完全に実践フレーズなので、

さっそく具体例をみてみましょう!


・共感のあらし


Aさん:Hey, guess what! Kazuki just sent me a message last night!

(ねえきいて!かずきが昨晩メッセ送ってきたの!)


Me :Good for you! You really are into him, so.

(よかったやん!めっちゃあいつに夢中やもんな!)


Aさん:Yes, yes! He said he wants to go on a date on Sunday!

   I was too much excited and could not sleep last night!!

(そうなの!日曜にデートしよって!もう昨日は興奮して眠れなかったっ)


Me :Tell me about it! Good luck on your date!

(気持ちわかるわ!デートふぁいと!!)


いかがでしたでしょうか?(^^♪

このような感じで、気軽に活用できます!

ぜひ今この瞬間から隙あらば使ってみてください!


今回の投稿は以上です!

プロフの公式ラインも良かったらぜひ見てください(^^♪ 

おじゃまいたしました~♬

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?