見出し画像

お笑いライブ終わりの憂鬱

お天道様も笑ってラァ行ってきたよそういえば

☀️

さいきんは本当にねー、まあた悪い波が来ちゃってて、仕事も学生生活もせずにダラダラと、ベッドで横になったりたまに縦になったりする日々を送っていましたが久々に外へ出ました〜

ずっと寝てるとさー、もう夢が現実みたいな、あれ?今どっち?今夢?現実?あ、夢?

って、思い出が全部夢見たいな感じになる

わたしの特技は夢を覚えてることなんやけど、毎日毎日夢を見るから、しかも全部濃いから、本当に夢で現実を生きてると言ってもいい

で、。唯一の現実がお笑いライブなわけでして、、

でもこの頃、お笑いライブに行って笑いと幸せを浴びまくってる時間よりその後の虚しさの方がデカいことに気づいて、そろそろお笑いライブを月一くらいにした方がいいのかもなあと思い始めてきた

昨日?一昨日?なんか、それこそ2時間越えの長丁場ですんごいもう本当にケラケラ笑って本当に楽しくて幸せであーこれこれ!やっぱお笑いサイコー!ランモグヤーレンズさいこー!3000えんちょい払ったら無料でこの幸せ空間にいれるなんてさいこー!金なんて払ってしまえば無料なんだから!はあしあわせ〜✨✨✨

って思ってたのに終わった瞬間一気に虚しさが駆け巡って一人でイヤホンを耳にぶっさしながらシモキタの街をトボトボ歩いた、なーんも目的もなく、ただそのまま真っ直ぐ家に帰りたくなくて、パラパラ雨が降る中傘をさすことも忘れて、ただぼーーーっと歩いた。途中レコードショップに入ったけど、わたしの探してるcompany flowの名盤は無さそうやった。

なんか毎週週末はこれを繰り返してる。終わっても特に出待ちをする訳でもなく。(というか出待ちする体力と精神力がそもそもない)(出待ちメンタル持ちたい)(いやご時世的にもできないか、唯一このご時世をありがたく思う瞬間)そう私はマスク解禁を怯えてる民

ライブが終わったらいっつも、わたしはただのつまらない一般人なんだということを実感する、させられる
「そっか、数分前まで目の前にいてアホなことをして爆笑を繰り出してたこの人たちはお笑い芸人というある種ガチ芸能人で、わたしはただのファンの一般人、人間だったのか!」ってなる
わかる?わかるよな。うんわかる
あくまでも芸能人と一般人で
わたしは金を払ってわざわざ自分を笑わせる為に下北沢まで数時間電車に揺られながら来たのかと
なんか複雑な凄まじい感情になる
もちろん、ライブが終わって会場から駅まで歩く途中、こんな感情で顔は死んでる

だからさ
これからどうしようかと。
生きがいがお笑いライブしかないのに、
お笑いライブが自分を苦しめてるというかなんというか
苦しめてる訳じゃないか、勝手にわたしが苦しんでるだけか

お金もかかるし、月一とかにするか
できるかな、いや無理だな
そんな誰かの熱狂的ファン!追っかけ!とかじゃなく、ただ自分のために行ってるから、逆に追っかけメンタルで生きたいなあ

しかもライブの記憶が本当にない、笑ったという事実しか覚えてない。一日経って、今、覚えてるのは、モグが101回目やってた!てのと、やっぱりいつ見ても芝さんはイケメンやな!てのと、久しぶりに間近で見る芝さんはおめめくりくりやな!てのと、いや〜芝さんはイケメンだ!てのと
あ、ともしげ結婚おめでとう!てのと

あとくにちゃんが2回目のネタのときに近年稀に見る異常暴れをしててサービス精神の塊
おかげで一本目死ぬほどわろたのに何のネタやったか忘れてもうたわ
伊藤幸司は伊藤幸司だった、コーナーも大爆笑!伊藤ちゃんが1番おもろい!なんてったってかわいい!かわいいもんな!かわいい!かわいいよ!みんな伊藤ちゃんが大好き!伊藤ちゃんしか勝たんな!そうやんな!

てことで思い出のお写真

、、、そういえば前のおねえさん、ライブ終わりかけに1番にスマホを取り出しくにちゃんドアップにしてパシャパシャ写真撮りまくってて"強い"と確信した
そんな強靭な人間としてみんな生きていこうな

何の話?

なんか地下は地下で異常に近いし、だからといってこの前のブチギレみたいな2000?規模はデカすぎるし、やっぱこれくらいのキャパが一番個人的に好きだなと思ったよ

ちなみに次はかま天マーケット行ってくるね〜!虚しさを虚しさで埋めるよ〜♥︎♥︎♥︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?