見出し画像

But Not Today

サブスクでの視聴が当たり前になってからもう長い時間が経ったように感じる。元々月にいくらまでと決めてCDを買いまくっていたニシヤもサブスクの出現と共にほとんど買わなくなった。

その分沢山の新しい音楽をリアルタイムに聴けることが、調べれば調べるほど新たな出会いがあることが、とても幸せなことだと感じている。

でも自分の原体験はCDにある。

小学生の時のクリスマスプレゼントはオレンジレンジのアルバムだったし、
中学生の時の誕生日プレゼントはOasisのストップザクロックスだったし、
BECRのポップオンアライバルだったし、
FOBのインフィニティオンハイだった。

ブックレット、ジャケット、ライナーノーツまで、隅から隅まで熟読し、一枚のCDに携わった様々な人の情熱を耳から、目から、感じて、心で受け取ってきた。

もちろん時代の移り変わりと共に淘汰されゆくものがあるのはしょうがないと思う。自然の摂理なのかもしれない。
これからはもっともっと配信が当たり前になり、NFTが主流になり、、そういったビジネスモデルが当たり前になっていけば益々CDの流通量は下がる。
より一層CDの市場規模は下がるであろう。
そんなことは火を見るより明らかで、もしかするとCDショップが今の形でなくなる日も近いかもしれない、そして避けようがないのかもしれない。

But not today
でも今日じゃない。

今日じゃない、今じゃないんだ。

この先起きるかもしれない未来だとしても、
今ではない、少なくとも今日ではないんだ。

なら僕らにできることは何か。

後世に形として残すべく"CD"を作ることだ。

僕らの先の世代のまだ見ぬ君のために、僕らのCDが形として残っていることが重要なのだ。

ブックオフの中古CDコーナーが、280円以下の棚が、宝の山に見える君のために。

そんな個人的な情熱をトップガンのマーヴェリックの言葉を借りてお伝えしつつ、7月20日に発売を控えたSomedey’sGoneのサードアルバム”INDIE MANNERS COLLECTIVE”の告知をしっかりと行います。

●タイトル
INDIE MANNERS COLLECTIVE

●トラックリスト
1.INDIE MANNERS COLLECTIVE
2.Eighteen
3.In Bloom
4.Authentic
5.All The Small Things
6.Yellow
7.2000
8.Interlude: moss
9.Wasted on you.
10.Bubble
11.Slowdown
12.27Club (feat. AKI GOTO)
13.Third time’s the charm.
14.Don’t Let Go
15.Falling Apart
16.Sleepwalking
17.Spacewalking
18.Letmego
19.Masterpiece
20.Bender

思えば、22、3歳ごろから一人でいる空いた時間のほとんどをなんらかの曲作りの時間として費やしてきた気がする。そのくらい自分には才能がないことと真剣に向き合い、それでも信じてついてきてくれるメンバーの期待に少しでも応えようとしてきた。

今作をより誰かに認めてもらいたい一心でCDの収録時間ギリギリを目指そうと我儘を言った時も渋々、本当に渋々、西谷が増えた分全部頑張るなら良いよとOKしてくれたメンバーには頭が上がらない。

そんな自分の人生の集大成として、五十嵐くん、KB、そうたを始め、
もう何年も緩く見守り続けてくれているNiw!Records、
プロデュースを快く引き受けてくれたヒダカさん、忍さん、田上さん、陸さん、太一さん、三浦くん、TK、
無茶苦茶な交渉にも嫌な顔せず力を貸してくれたハロードリー久保さん、
俺の個人練習のためにスタジオのサブスクを始めてくれたラブサウンズ、
INDIE MANNERS COLLECTIVEという無茶な挑戦を引き受けてくれた佐伯さんを始めとするHEAVEN’S ROCK、
参加してくれた後藤もさやかも、
デザインを任せっきりにしているオカモも佐山も、
ボイトレをしてくれている江原校長も、
街の大切なショップEZDOMARKETも、
ここには書ききれないたくさんの人に力を借りてようやく僕らの音楽が形となってCDショップに並ぶ。マジでありがとうございます、、、この恩は必ず、、、

今回もそんな努力をより確かなものにするためにもう少しだけ頑張って豪華特典をつけちゃいます!
まだちゃんと決まってないけど、
ライブ映像+アコースティック音源

Bside(a,b,c)
的な内容で三種類用意する感じで進めてます!
ぜひ私の店舗に特典を!!って方いたらニシヤもしくはNiw!Recordsに連絡ください!!お世話になっている方、これからなる方にはなるたけ気持ちを形にして恩返ししていきたいです!

そんなわけで、どうにかこうにか、より多くの人に広まって欲しいと切に願います。もし、時間に、お金に、心に、余裕があって僕らのことが好きな人がいたら、店舗で予約して買ってくれたら嬉しいです。予約して買ったよって言ってくれたら一杯奢ります!

あとはツアーもどうにかこうにかやりたいなと思ってますがあまりにも仕事が忙しくて西谷が動けてません、、、メンバーの協力を得つつなんとかします、、、力を貸してくれるライブハウス、イベンター、バンド、我こそと思った方おりましたら連絡ください!
みなさんもお近くのライブハウスに僕らが伺う際はぜひ乾杯しましょう!

楽曲ひとつひとつに対して込めた思いはまた発売日近くにお伝えできればと思います。
それと、もし僕らの地味でローカルでクソかっこいい活動に賛同してくれるバンドマン、関係者、音楽好きのかたがいたらどこかで人生の交差するタイミングをなんらかの形で作れたらいいなと切に願います!

それでは最高のボリュームで捨て曲なしの最高のアルバム、マジで楽しみにしてて!!以上!あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?