見出し画像

#037 30代のうちにやっておけばよかったこと


「 ミドルサーティー 」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・暑い毎日
・暑中お見舞申し上げます
・残暑はいつから?(残暑は立秋後でした。)
・新盆と旧盆
・ナスとキュウリのあれはおがら
・お正月飾りの急なお店
・TATSUYANのアートワーク効果がゴイスー
・お便りは絶対紹介します
・むったさん(33歳)からのお便り
・30代のうちにやっておけばよかったこと
・Mの30代のうちにやってよかったこと
・SNSで色んな人に会ったこと
・ゲイの知り合いはパートナーだけだった
・二丁目も行ったことがなかった
・二人の世界を守ろうとしていた
・Mのパートナー氏との出会いは #020 一世一代の告白と二十年の同棲
・当時と今のSNSの雰囲気
・やさしいインターネッツ
・Rもそうかもしれない
・有隣堂とハングリータイガーは全国展開だと思う神奈川県民
・色んな人に会っていろんな考え方に触れたこと
・「万人受けしよう」というのをやめた
・「インターネット上の人も生身の人間なんだ」と理解した
・30代は40代よりは体力がある
・30代は20代よりはお金がある
・30代は社会人慣れして大人として付き合いができる
・40代は30代に比べて何かに付けてブレーキをかけがち
・先輩をみてたM
・Rの30代のうちにやっておけばよかったこと
・健康に関しての予防
・日常的に運動をする
・バランスよく飲めばよかった
・ボルダリングができなくてくやしかったR
・Mはヨガからピラティス
・自分の体に注意を払うようになった
・自分の体調などを把握するための運動
・お酒をのみすぎないようにしよう
・同窓会に行って部活ってやりたくなかったんじゃないかと思ったR
・中途半端な気持ちだったR
・ソフトテニスとテニス
・カットにピンとこないM
・軟式〇〇部は硬式〇〇部に対してやさぐれがち
・コロナに罹ったのがくやしいR
・死んでるみたいに生きたくない/渡辺美里
・30代を振り返ることができた

PLAYLIST

エピソード#037 内に出てきた話題にちなんだ曲を
#プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

https://forms.gle/gioCaXJAukkG1T7R7

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?