見出し画像

#064 こひつじcoffeeのカフェラテ/みみよりみちくさ #みみみち たべもの編


#みみみち#RoadVoice 」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・Podcast企画「みみよりみちくさ #みみみち たべもの編」に参加させていただきます
肋骨パキ男の #パキラジ さん
カウチポテトブラザーズ #カポブラ さん
・Honda の RoadVoice というPodcastに位置情報をつけるアプリを使って
・昔はぴあMAPにふせんだった
・Podcastと相性いいよね!
・アプリから行く場所を探せる!
・目的地を探して行く間にPodcastを聴ける!
・リボンの付いた金の大きな鍵が欲しい
・Rのおすすめのお店は こひつじcoffee というコーヒー屋さん
・おすすめのメニューは #カフェラテ
・Mも行ったことある
・コーヒーは嗜好品なんで好き嫌いはありますが
・MとRの「カフェ」にまつわる話
・スタバは20歳頃に日本に来た
・買うところともらうところが違うのにビックリ
・Rは昔カフェ巡りをしていた
・POPEYEやrelax(雑誌)に載っているような
こひつじcoffee さんはそんな雰囲気がある
・サブカル(田舎)生まれサブカル育ち
・さぶのカルチャー
・表参道のロータス、駒沢のバワリー、恵比寿のura.
・渋谷のdiego、teible、ザリガニカフェ
・渋谷と恵比寿にあってRが思い出せなかったのはDEXEE DINER
・外苑前のsignその上のoffice
・その頃まだコーヒーは好きじゃなかったR
・カフェは集まっておしゃべりするところだった
・今のパートナーがコーヒー好きで飲むようになった
・前にRが働いていたビルの近くにあったのがきっかけ
・流行っているサードウェーブ系もいいけれど
・Rはエスプレッソがガッツリ来るのが好き
・今やRのサードプレイス
・職場と自宅の間にあるスイッチ切り替えの場所
#こひつじcoffee さんは #スペシャルティコーヒー#自家焙煎 している
・スペシャルティコーヒーを使ったコーヒーゼリーもある
・場所は #新高円寺 駅から徒歩3分
・すごい混んだらちょっと悲しいな
・好きなお店への思い
・お気に入りのお店へは行ってお金を落とそう!
・みみよりみちくさ #みみみち 声に出して言いたい
・声に出して言いたいけど言いにくい
#みみみち バトンを貰った 「ねぇ、一歩踏みだしてみない? #NE1PO
・(収録時)最新回は「#52 これって私だけ? 略して、”これわた〜”
#みみみち バトンを渡すのは 「ゲイで茶を沸かす #ゲイ茶
・(収録時)前回100回おめでとうございます!
・(収録時)最新回は「101ドッキドキ!ヨーロッパ初海外旅行記#J
・【おしらせ】こひつじcoffeeさんにイヲカルのステッカーを置いてもらいます
・レジでイヲカルやみみみちを聞きました!とお伝えください。
こひつじcoffeeさんは水木定休日(収録時)なのでお気をつけて
・#イヲカル #みみみち というタグをつけてシェアしてください
#みみみち のMAPもあります
・次回はMの #みみみち 番外編(#みみみみみち)です!

肋骨パキ男の ⁠⁠⁠⁠#パキラジ⁠⁠さん、⁠カウチポテトブラザーズ⁠⁠ ⁠⁠#カポブラ⁠⁠さん、⁠RoadVoice⁠さん、ありがとうございます。

PLAYLIST

エピソード内に出てきた「みちくさ」にちなんで
「みみみみ、道草していこう。」という
みちくさや散歩の曲を #プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?