見出し画像

TOKYOってすごい

身の程知らずにしっかり大手病だった8年前の私は、謎に東京実施の3次4次最終面接に呼ばれては祈られ、大都会にメンタルブレイクしていた。

希望していた業界の特徴なのか、とにかく浅草に呼ばれる事が多く
行くたびにスカイツリーを仰ぎ、実現しうる上京ライフへの希望より不安が勝り、帰りの新幹線で突如号泣する事案が発生
しかも泣きのサビ(ピーク部分)で今となっては珍しい、係員による乗車券確認が実施され
あの時私を包み込むような、全てお見通しなのかとても柔らかい笑顔を向けてくれた係員さんの顔を今でも鮮明に覚えている。
というか、上京が全く決まってないのに日帰り東京でホームシック起こして泣き出す当時の自分、わりとやばい気がする。

唐突に訪れた休職期間に際し、2年ぶりに東京弾丸ソロ旅行を敢行するにあたって、東京就活時代の写真を懐古してみる

他にも多々

浅草観光は初回で飽きたらしく、新宿御苑や等々力渓谷などの緑に囲まれて、我が脚を撮影するという奇行を取っており、なるほどこれは病んでいる。観光名所行けよ……


田舎者としては、東京は「全てあるけど、何もない」という印象で、新宿!渋谷!!池袋!!!という名所は雰囲気こそ楽しいものの、現地でしか出来ない事は意外と少ない気がする。
そんなこんなで、毎回食べる以外にする事がなく、アニメイトやゲーセンで無理やり時間を潰していたのだ、そうだった。

と言うわけで、今回のソロ旅はただ単に「友達に会う」「関東芸人を拝む」という目的を据えた。


待ち合わせは唯一思い出がある浅草

あ、ちょっとこれは込み上げるものがあるかも

いやエモいんかい。
めっちゃ天気悪いし、隅田川沿いが治安悪めの鴨川みたいになってたけどちょっとおセンチなるんかい。


さすがにお腹いっぱい


謎のギリシャ料理🇬🇷

皇居のデカさ、東京駅の広さ、駅地下の長さ、千葉県の遠さ全て見誤った為、イかれたスケジュールになったが無事堪能。

今なお関わってくれる新卒入社の会社の同期、エリートなのに惜しまず努力し続ける高校の友達、私のつまらん長話を文句も言わず親身になって聞いてくれて、なんかもう本当に本当に嬉しかったな。楽しかったし美味しかったな。

8年前、新宿の歩道橋の途中でストレス空咳で立たなくなって蹲ってた私よ
相変わらず他人を羨み、妬み、自らを蔑み、哀れな人生ではあるけれど、相変わらず周りの人間には恵まれた生活が送れるよ、頑張れよ。

@よしもと幕張イオンモール劇場

ジャンポケは大阪では珍しいよね

チケットめっちゃ余ってて、職員さんが呼び込みやってて凄い新鮮やった。
メンバー豪華なのに…
アクセスと天候が最悪な平日で、100人集まるほうが凄いかな?笑

勿論(?)ほとんど見たことあったけど、お目当てはジャングルポケット!!すごーい、生で見れた〜(小並感)
ネタはまぁ、客重かったかな?感はあったけど、とにかくコーナーがめっちゃ楽しかった。死ぬほど笑った。いや皆凄いですね、人笑わせるって才能ですよねと感服。
まさか大阪から来てる客が居るとは思わず、「こいつ東京の◯◯区から各駅で2時間かけて来てるんですよww」というツカみが私にだけ刺さらなかった。


往復新幹線+朝食付き宿泊券32,000円という破格で予約した某ホテル、試聴可能な映画がホラー1点勝負でちょっと笑った
多分グローバル履き違えてるよ。

理由を教えてくれ

ああ、本当に楽しかった。もしかしたら今までで1番楽しいソロ旅行だったかも。お二人とも、本当にありがとう。どうかまた遊んでね。
お笑いライブはあと5本行くから、楽しみだな〜()

幸せの最中、母よりLINE
「お兄ちゃんのとこ、おめでたやって😊😊!」
いやタイミング\(^^)/
それなりの仲だったが、自分の結婚式のささいな事からばちくそ喧嘩し、その際の捨て台詞が一生許せなかった為、死んで欲しいほど兄を嫌ってるとは露知らず、初孫爆裂大盛り上がり母(多分父も)、いやほんとおめでとう。
ダガシカシ自分の顔、めっさ綻ぶ。経験した事ないくらい綻び倒す。
極寒悪天候の中皇居ランならず最高裁ウォークしながらも綻ぶ。通行人ドン引き。本当に本当にめでたいね。

姪か甥かしらんけど、金の余ったエリート両親の元に誕生しようとする君よ、
生憎君の両親を嫌いだけれど、君のその一生が、どうか1秒も余すことなく幸せであってほしい。
頭の腐った老いぼれ政治家たちが成すクソみたいな世界でも、どうか幸せであってほしい。
面会も抱っこも御免だが、一生関わりたくないが、きっと美しいだろう、多分。私の目には確実に美しく映るでしょう。めでたいなぁ…🐟

地方に散らばった美男美女、意識高い系モンスターが勝手に集い続ける、日本版人種のるつぼ大都会東京、東京ってすごい

そう思っていたけど、偶然でしか授からない生命もたいがいすごい


みんなで増税ゴミクソ無能メガネ倒そうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集