見出し画像

とあるサラリーマンの休日(ドラクエウォーク)

2021年2月7日、東京都は池袋、本日は晴天なり。気温も3月下旬くらいまで上がるそうで、絶好の散歩日和であることは疑いようもない。

2月5日に9章が解放され、ますます盛り上がりを見せているドラクエウォーク。9章の「めったに見かけない」「あまり見かけない」枠はなんだろうなと期待に胸を膨らませながら、YouTubeのドラクエウォーク配信者から情報を得た。みんな声を揃えて、

「ぶっ壊れキター!!」

と叫び散らかしてましたな。 ※注 声を荒げていたわけではありません

そんな9章の「めったに見かけない」「あまり見かけない」枠は、

ランプのまじん と じごくのつかい でしたー(棒読み)

うーん、2つとも見たことのあるシルエットだな・・・。


ただ!!

おれにはまだやらなくてはならないことがある。

それは、

それは、、

それは、、、


ボボンガーの「S」を手に入れること。


そう、8章の「めったに見かけない」枠であるボボンガーのSがまだ手元にないのである。A3つとB1つ、あとB2つでSに合成できる。しかし、パラディンと賢者用に最低2つは欲しいところ。ボボンガーのSが2つ揃うまではランプの魔人には手をださないことにする。

今日、チャレンジするのはストーリー9章6話。こころマップアプリ「みんドラ」を使って確定と高確率を狙っていくー。

※9章5話~9章8話までならどこでもOK(ボボンガーとじごくのつかい)


10:30 池袋駅を出発

西口のコメダでモーニングを済ませ、いざ出陣。

11:08 1ヵ所目:ボボンガー確定(高田馬場)

画像1

まずは、確定から。

隣のボボンガーもこころ落としちゃっていいんだよ?


結果は、、、、



画像2


うん。まずまずの滑り出し。

次、行ってみよー。


11:19 2ヵ所目:じごくのつかい確定(高田馬場)

画像3

さあさあ、やってまいりました2戦目。

今度は「あまり見かけない」枠のじごくのつかい(確定)

実は昨日野良で1つドロップしたんだけど、Dだったからここは頑張ってほしいところ。攻撃魔力と素早さがぶっ飛んでるから、是非とっておきたい。

ちなみに、素早さ高すぎて、開幕マホトーンうってきます。

バトマスの素早さ582で先制されました。

やめてくれ!!!www  素早さ早すぎー!!

さて、結果は、、、

画像4


ん!? むむむ!?!?!?

キタ――(゚∀゚)――!! 脳汁プシャー!!

おいおいおい、ここでまさかのSドロップとは。そんなの今日のシナリオに書いてなかったぞ。

せっかくの休みに確定巡りしたのに、時間返せ!! ってオチだったはずなのにぃぃぃ。

率直にうれしい。

これで狩りがはかどるー、今日もレベリング頑張ろう。

次、行ってみよー。


11:47 3ヵ所目:じごくのつかい確定(原宿)


やってまいりました。原宿(いつ以来だろうか)

竹下通りを抜け、ひとりURAHARAを歩く32歳。

その辺歩いてるぼっちのおっさんは、みんなドラクエウォークだな(多分)

そんな原宿にいたのは、さっきSがドロップしたじごくのつかい。

S2つは欲しいところで、まだまだこころ集めは続くのである。

さて、結果は、、、、(安定の開幕マホトーン)

画像5


さっきSがドロップしたせいか心に余裕がありますな。

Cでも「まあ、こんなもんでしょ」と、思える。

ここからは、渋谷に向かって歩いていきます。


12:14 4ヵ所目:ボボンガー確定(渋谷)


緊急事態宣言中ではあるが、さすがに渋谷は人が多い。多いといっても、通常時から比べたらかなり減っていると思う今日この頃。

そんな中、ボボンガーの確定を求め歩を進める。

画像6


最終的に2つはSを揃えるのだが、とりあえず最初のSまで残りB2つ。

さっきCだったから、ここはB以上に期待。

もちろん、S1発ツモでもいいんだよ??

さあ、結果は、、、


画像7


D、、、

おや、雲行きが怪しくなってきましたぞ。


12:33 5ヵ所目:ボボンガー高確率(渋谷)


気を取り直して、次行ってみよう。

渋谷の、ここは何と説明したらよいのやら。

JRAのウインズがあるところにボボンガー高確率がいた。

さらに、すぐ近くに確定のボボンガーもいるというおまけつき!!

というわけで、結果発表!!

画像8


画像9


おいおい、まじで今日中にSできないんじゃないか???

高確率でドロップしたのは不幸中の幸い。実質Cだな。


12:44 昼飯!!(渋谷)

ここで昼食。

渋谷で働いてた時によく来た店の近くまできたので、久しぶりに来店。

「なかよし」って食堂? なんだけど、知ってるかな?(恵比寿にもある)

土鍋でご飯炊いてまーす。おかわり自由。

ちなみに、いつも食すのはチキン南蛮定食。これがうまいんだわ。

これも旅の醍醐味。

画像10


13:54 おまけ りゅうおう(メガモン)

昼飯を食べ、渋谷の駅に向かう途中、りゅうおうがいたから軽ーくしばいてきた。

まあ、余裕のSですわ。ここは控えめにしておきますわ。

画像11


14:30 帰宅

帰りの電車(山手線)でボボンガーの確定とじごくのつかい高確率をそれぞれ1つづつやり、帰路に着く。

久しぶりの旅を終え、真っ先に思うこと。

銭湯、サウナ行きてー!! zzz



今日の結果

・ボボンガー:S0 A0 B0 C1 D3

・じごくのつかい:S1 A0 B1 C1 D0

・りゅうおう:S1 おまけ


結局ボボンガーのSは出来ず。むむむ。

ランプのまじんはいつになるやら・・・。

結果発表


結構歩いたな。


最後に、今日のアンクルさん。

・討伐数:33体

・こころの数:S0 A1 B2 C7 D23

・ドロップ率:S0% A3% B6% C:21% 70%

画像13

画像14

画像15


サラリーマンは明日から仕事です。金曜日は海賊実装!!

みなさん来週もドラクウォーク張り切っていきましょー!


ご覧いただきありがとうございました。


次回予告:パイレーツ・オブ・カリビアン

乞うご期待

あなたのサポートが励みになります。 活動費としてありがたいのはもちろんですが、モチベーションUPに繋がりより良い情報をお届けできることでしょう!