歯科医師から医学部生へ

はじめまして!現役歯科医師のDr.Kと申します。
歯科医師として働きながら岩手医科大学医学部編入試験を受験、合格し、医学部生となりました。私は歯学部生時代、特に成績が良いわけではなく、留年ギリギリな時もあり、友人からは無謀だと思われていました(笑)
私は歯科医師としてのキャリアを考え、歯科医師として働きながら、1人で情報も少ない中、孤独に勉強してました。その為、複数回受験することで自力で試験内容を理解し、勉強をしていきました。
合格して確信しているのは
「編入試験の正しい情報を得た上で、良い書籍(参考書)を用いて、正しい勉強法をすれば、働きながらでも効率よく合格ラインに達する」という事実です。
興味のある歯学部生の方、先生方は是非受験を検討されると良いと思います。
私のように複数回受験するような回り道をする必要はありません。
試験勉強のやり方などの情報提供は無料です。Twitterもやっていますので気軽にご相談頂けますと幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?