見出し画像

noteはじめます!

はじめまして!

自分は今東京の大学院に通う大学院生です。

みんなからはイワソーと呼ばれています。

出身は広島市で、中学・高校の時は地元の中国新聞のジュニアライターとして活動し、様々な平和活動団体や被爆者の方に取材を行ってきました。

(1番左の人が僕です)

画像1

今年、縁あって平和活動に参加できる機会を頂き、現在、広島を拠点に活動されているNPOのPCV(Peace Culture Village)さんが行っているオンラインのプロジェクト?学校?、PCA(Peace Culture Academy)を受けています。(→https://peaceculturevillage.org/)

また「地球一周の船旅」で有名なピースボートのボランティアスタッフとして来年のクルーズ(コロナが治まっていると良いですが)乗船を目指しています。

画像2

微力ながらもブログを通して、PCAなどで学んだことや平和への思い・考え、(時には趣味や雑談を交えながら)発信したいと思い5月からアメーバでブログを始めました。(→https://ameblo.jp/ttrytsky28)

因みに広島出身なので、野球はカープ、サッカーはサンフレッチェをひたすら応援しております。時にはその話が飛び出すかも???

そして、もっと裾野を広げ、多くの人に自分のことを知ってほしいと感じ、noteに進出してみました

拙い文章ですが、是非読んでいただけると幸いです。そして、自分の記事を読んでくれた方が自ら平和について考え、行動していただければと願っています。

これからよろしくお願いします!

(写真は今年の8月9日長崎で撮りました)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?