見出し画像

南国気分を味わおう!バンコクのホテル

こんにちは!

今回は、私がGWに宿泊したバンコクのホテルを紹介する。

そのホテルはバンコクの中心部のSukhumvitエリアにある。
ここは、バンコク有数のショッピングモール「TERMINAL21」とナイトライフの名所「SoiCowboy」がある繁華街だ。

ショッピングモール「TERMINAL21」 
SoiCowboy

地下鉄MRTブルーラインのSukhumvit駅およびスカイトレインBTSのAsok駅が徒歩圏内にあり、アクセスも抜群に良い。


そんなエリアで宿泊したのが、「Park Plaza Sukhumvit Hotel」だ。
今回はこのホテルの魅力を紹介していく。

周辺地図。画面下の黄色い星がホテル。

まず、ホテルへのアクセスは先述の駅から徒歩3分なので非常に良い。

入口にはヤシなどの木々が植えられ、暑い気候の中でも、砂漠のオアシスのような癒やしを与えてくれた。
中に入りチェックインをする。因みに、私は朝7時にフロントでチェックインまで手荷物を預けてもらうよう頼んだが、スタッフは快く応じてくれた。

客室

こちらが客室の写真だ。どうやら東南アジアでは、ダブルベッドの部屋が多いらしく、一人旅の私に提供された部屋もダブルベッドであった。

しかし、私が気に入ったのはベッドの後ろにある椅子。背もたれがかなり曲がる上に、座り心地も抜群だった。外から帰って、この椅子にもたれて、 ウトウト眠っていたこともあった。

朝食① 野菜多めで健康的
朝食② パインとアップルで南国を満喫

朝食はバイキング形式だ。洋食の定番料理から、タイのご当地グルメにフルーツまであり充実したラインナップを取り揃えていた。

そして、屋上にはプールがあり、夜19時まで営業している。
私は泳いだ後、ビールを飲みつつ、ウッドデッキに座って空を眺めていた。

アクセスと設備が良い分、1泊1万円とお高めだが、充実した朝食やプールは必見だ。ぜひ、バンコクに旅行の際は宿泊してみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?