地球 温暖化が さわやかな 朝の スタートを奪う。

ここは東京なんですけど、まだあさの5時すぎなんですけど、温度は28度、湿度は73パーセント、どうも調子があがらないな、いや体調不良かなと思って温度計と湿度計付きの置時計を買ってきたんですが、この朝の温度と湿度をみたら納得です。
夏日決定の28度、梅雨の時期特有の湿度73パーセント、
そう高温多湿の環境の中にいるんですから自分の体調を重く感じるのは当たり前なんですが?
まだ朝の5時過ぎなんですよ、
いくら地球温暖化とはいえ、朝のさわやかなスタートがうばわれるなんて、
今まで、意識も考えもしませんでした。地球が人間に与える影響は大きいです、朝から体力を蝕む環境と戦わないといけないとは、
人間に対する、地球の復讐なんですかね、優しい地球と思っていたんですが、朝の蒸し暑い夏の日にこれからの日中をかんがえると地球に対し考えを改めざるをえません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?