それでも経済成長か? 猛暑に人類はたえられるのか?

地球環境の暴走が始まった、その序章ではないんですかヨーロッパの暑さは異常ですよね
今日の日経新聞の経済解説に人に投資して労働生産性をあげて云々かんぬんの記事がでてたんですが
今やそんなレベルをこえて地球環境の暴走が始まっているんです
歴史上40度を越えたことのないイングランドで38度を記録して今年は40度を越えるのではないかといわれています、
今日の日経新聞にも同国で猛暑の熱の為サーバーの冷却ができず止まったとの記事がありました、経済の決済用クラウドシステムが猛暑の為に止まる
こんな脆弱なシステムにささえられているんです。
日本ではこの冬の電気不足に備えて火力発電も用意するとか
あと原発も再稼働するとか
もう何でもありです、
経済成長の前に人類がいなくなるのが先になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?