世界一の痩せ願望が産み出す 低体重児の問題 女性の低栄養が子供へ影響を!

これは新型コロナ禍に考えさせられた若いお母さんのガンの闘病ブログを読んだ時の率直な感想です。
日本人の異常なまでの痩せがた志向はどこから来るのか
世界的に見ても日本の女性が格段に太っているわけではない
異常な痩せ願望は自身の低栄養につながりやがて心身を蝕む
この問題は自身もそうだがやがて結婚して子供ができたら低栄養児の出産というかたちで負の連鎖としてうけつがれてゆく、
最近の調査で約20パーセントの人が低体重で低栄養の可能性があるとの国の調査で明らかにされた
1980年以降の成人の低身長化はかなりこの女性の痩せがた志向と関連しているらしい
ガンブログを読んだあと調べたが低栄養は低体温につながり病気と闘いにくい身体であるとのこと
少子化対策の中で経済的に弱い立場の女性を助けることが、その子供も救えるということ
日本、全体で共有したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?