見出し画像

はじめまして *自己紹介*

みなさま、はじめまして。

フォントメーカーの「 株式会社イワタ 」に2022年4月に入社しました、新入社員(営業)の畑中はたなかと申します。

このnoteでは、みなさんも毎日かならず目にする文字
  ● フォント ● の魅力をお届けできたらな!と思っています。

今回は、初めての投稿ということで、簡単にわたしの自己紹介をさせていただきます。

■□■□■□■□■プロフィール□■□■□■□■□■
 ◇ 出身地 : 群馬県
 ◇ 年齢  : 31歳
 ◇ 趣味  : 書道/ボールペン字
         バレーボール/筋トレ
 ◇ 経歴  : 大学を卒業後、金融機関、
         自動車業界を経験
         2022年4月 株式会社イワタに入社
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もともと書道をやっていたので、文字を書くことが大好きで、小さいころから時間があればレタリングなどをしていましたが、あくまでも趣味としてとどめていました。

大学卒業後の就職も、フォントとは全く異なる業種を経験してきましたが、
人生は一度きり、ずっと大好きだったフォントにかかわる仕事がしたい!と一念発起し、晴れてフォントメーカー「イワタ」に入社しました。

入社してはやくも1週間がたちました。

文字が好きで、毎日文字に囲まれて仕事ができることに幸せをかみしめると同時に、フォントに関する知識はほぼ0のわたしにとっては、毎日新しい情報の波が押し寄せてきます。

次回からは、わたしが日々学んでいるフォントの 「 基礎知識 」などをお伝えできればと思います!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
今週も1週間頑張りましょう!

■ タイトル画像の使用フォントについて

タイトルの画像で使用した、株式会社イワタのフォントをご紹介します *

フォント解説



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?