見出し画像

経営は最高のRPG

お世話になっております。プログラミングスクールを運営しております、岩田です。

私たち経営者には人生や困難を楽しむテクニックがあります。

今回なんですけども【経営は最高のRPG】について解説させていただきます。

人生は神ゲー

人生は考え方だと思っています。いろんな困難を乗り越えてレベルアップしていく、これは人生の本質です。最初はどんな簡単なことでも、いいです。いろいろこなしいくうちに強くなってるはずです。

あまり良くないことですけど、気難しい人と仲良くなるのも攻略法もあるはずです。いじったりされるのが好きな人だったり、褒められるのが好きな人もいます。そうゆう人達を分析して、「○○さん!今日もかっこいいですね!」って言って距離を縮める。これも攻略法じゃないですか。

情報発信もそうです。動画発信のフリートークで価値ある発信をするにも時間がかかります。まず価値のある発信を作るにも能力がいるし、相手を説得させるトークするにも自分の経歴や人間力を強化する必要があります。

「肩書が人間を持ち上げるのではなく、人間が肩書を輝かせる。」
フィレンツェ共和国の外交官 ニッコロ・マキャヴェッリ 

もし経歴や人間力に自信がないなら初心者でもできるライティングから始めればいいです。本やネットを記事参考にしてアウトプットしればいいです。結果それが自分の知識になって、動画になった時にフリートークとしての引き出しとして使えばいいです。

とにかく学んで死ぬ気で必死で行動する。こうしてどんどん人生のクオリティを強化していくのが人生じゃないですか。

「素晴らしい計画は不要だ。計画は5%、実行が95%だ。」
日産自動車株式会社社長 カルロス・ゴーン

未知への冒険

別に旅をすることが素晴らしくて最高だ!なんてこと伝えたいんじゃなくて未知への体験にワクワクするんです。挑戦することに価値があると思います。ゲームでも新しい経験ってレベル上がりやすいですよね。自分が成長する実感を沸くのがたまらないくらい幸せなんです。

安定志向ほどつまらないものはないです。僕は分かり切った答えに魅力を感じません。還暦を迎えたときに安定したゴールもいいですけど、人生は、努力すれば何とかなると僕は思っています。

「生きることは、何かに一生懸命打ち込んで、そこに向かって命を燃やしていくこと。」
登山家 栗城史多

税金関係も起業当初は意味分からなかったけど、日数を重ねていくうちに理解を出来るようになりました。メインの事業とは別で、サブスキルも成長する。こうして経営者としてのスキルどんどん身に付くんですよ。実に面白い。

経営者に関しては努力次第で、底なしのお金を稼ぐことができます。限界が無いことが神ゲーだと思うんですよ。年収1憶の景色、10億の景色、それぞれ出来ることも違います。高みへ目指した方がめちゃくちゃ面白いと思うんですよ。

人生は、一度きり。過去も、これからも返ってきません。その短い時間どう生きるのか?漫画のような人生、ゲーム感覚で成長させてく経営、魅力ありますよね。

旅をしない者は人間の価値を知ることはできない。
ムーア人の諺

僕が運営するプログラミングスクール

何から学んだら良いのかわからない!という方は、ビジネスの基礎からこのアカウントで解説しているので、フォローをお願いします!
Code Evolution Japanではプログラミング初心者の方で分からないことがあったり、勉強して見たいけど続かない方、プログラミングスキルを身に付けてエンジニアとして働きたい方!
スクールだと費用が高い!など思っている方!
どんな方でもお待ちしております!
Code Evolution Japanでは他のスクール並みに満足度が高く、費用も比較的格安です!
そしてホワイト企業への就職サポートもついております。
こちらのリンクから入会のご検討をお願いします。

最後に

以上で【経営は最高のRPG】についてでした。

ゲーム感覚で生きるのはすごく楽しいからお勧めです。下に僕がお勧めするアニメのURLを貼っておきます。(NETFLIX)
弱キャラ友崎くん」←こちらから飛べます。

漫画でもありますが、このアニメは、友崎くんという人生に置いて弱キャラの主人公が「人生は最高の神ゲー」と豪語するパーフェクトガールの強キャラの少女に出会い、弱い人間こそ努力しなければいけない、人生に置いてどう振る舞うのかについて学ぶことが出来ます。
興味のあるかたは、コチラ

僕が発信する情報は、誰もが明日から使えるテクニックや考え方を紹介しています。

少しでも為になった方は、
twitterやInstagram、noteのフォローよろしくお願いします。
https://twitter.com/iwata_ceo
https://www.instagram.com/iwata_ceo/?hl=ja
https://note.com/iwata_ceo

最後まで読んでいただきありがとうございます!
講師の方も募集しております。
TwitterやインスタからのDMでもご連絡お待ちしております!
またね~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?