見出し画像

「なんで来たんだよ」

「なんでってしばらく会えなくなるから」

人がまばらな駅に、2人の男女。

高校生くらいであろう。

「ったく。なんでくるかな」

「お前が来たらここに残りたくなるだろ」

「ご、ごめん」

「顔を見ずにお別れは嫌だから」

少年は大きなカバンを方からかけている。

「でも、まぁお前の顔、最後に見れてよかったわ」

「大きく成長できたら、またお前のところに会いに行くわ」

少年はそう言い残し、電車へと乗る。

駅はいろんな出会いと別れをもたらす場所。

今日もいろんな人を迎え、送り出している。


とまぁ暇なので書いてみました。

今後もこんなものを書いていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?