見出し画像

リピート率No.1?!宇宙人が言いました

【ジャンル】いつでもどこでも!大熱狂!
【所要時間】5分〜15分
【対象】幼稚園児〜大人まで
【場所】どこでも
【おすすめ度】★★★★★

準備なしですぐ出来て、子どもたちが大喜びします!!「もっとやりたい」とおねだりされるほど。


やり方

①「宇宙人が言いました」のあとの指示だけを聞いて行動する。
②「宇宙人が言いました」を言わなければ、その指示には従いません。

※どんどんテンポよく行い、失敗を笑いあえる雰囲気を作りましょう。
※ブーとなるグッズがあれば余計に盛り上がります。
※やり過ぎずに全員が楽しんでいるうちに辞めると次回また盛り上がりやすいです。

(「船長さんの命令です」や「船長さんが言いました」「リーダーが言いました」など何でもいい)




(例)
「宇宙人が言いました。立ちましょう」

立つ

「宇宙人が言いました。座りましょう」

座る

「手を一回叩きましょう」

叩く → アウト!


(指示例)
立ちましょう。
座りましょう。
ジャンプしましょう。
手を◯回叩きましょう。
◯◯と言いましょう。
寝ましょう。→寝言を言いましょう。

(おもしろ指示例)
①「宇宙人が言いました。寝ましょう」
寝る
「お母さんが言いました。起きましょう?」
起きない
「お母さんの言うが聞けへんの?起きなさい!」
起きなさい
「分かりました。ゲーム没収です!」

②「宇宙人が言いました。今日の宿題は計算ドリルを20ページ出してくださいと言いましょう。」


(引っ掛け指示例)
「なかなか引っかからない人がいるねぇ。すごいねぇ!まだ1度も引っかかってない人は手をあげでください」→かなりの人が引っかかります。

「ゲームを終わります。休み時間にしましょう」→宇宙人が言いましたって言っていないので立ち上がった人などはアウト。かなりの人が引っかかります。この場合、本当に終わるときは「宇宙人が言いました。宇宙人が言いましたのゲームを終わります」と言うと良いですね!ほとんどの人が信用しませんが・・・(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?