見出し画像

#039 子育て奮闘記~抗原検査キット~

おはようございます!昨日の夕方、娘が発熱して、本日、自宅謹慎処分となりましたwww 朝にはすっかり熱も下がって、めっちゃ元気なんだけど、このご時世、なかなか預かってくれるところも人もね。まあ、保育園が閉鎖になっていないだけ、うちは恵まれていると思って頑張るしかないですな。さてさて、本日はゆるっと、子育て奮闘記の番外編で、抗原検査キット。

親として大人として気になるのは・・・

結局ね、子供が熱を出して、親が気になるのってまずは子供の健康。うん、今回みたいに結構、翌日ケロっとしてれば、正直、そこまで心配はしなくてもいい感じかなと。で、次に気になるのは、万が一コロナだったとして家族が他の人に感染させてしまったらどうしようという漠然とした不安ですね。保育園は解熱後24時間経っていればOKなんですけど、本当にいいの?みたいな。あと自分とか妻も仕事してて、対面の仕事もあったりして(本当はオフィスで開催されるイベントに登壇予定だったのですが、もろもろの事情で私は欠席)、本当に行っても大丈夫みたいなこと。

研究用なら買えるのね

そんなこんなで色々と調べてたんですけど、今ってアマゾンとかでも腐るほど研究用の抗原検査キットが売っているのね。1回2000円くらいで買えます。確かに何かを保証するものではないのを分かった上で使うなら悪くないなと思いました。漠然と不安を抱えたまま生活するくらいなら、3人分でも6000円で何となく自分自身が納得できるなら払ってもいいかなと。個人の感覚にもよると思いますが、心配性の方は参考にしてもらえたらと思います。

まとめ

さて、今日はいつもとは違う感じのお話でしたが、いかがだったでしょうか?コロナが長くなって、心配になるポイントもコロナ前とは変わってきているなと感じてます。それに合わせて、色んなツールを使って少しでも快適に暮らせるようにしたいなと。金曜日にまたイベントがあるので、それまでには使ってみようかな。結果は追って報告しますね。ではでは、また!

アマゾンさんへのリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?