見出し画像

笑福亭笑瓶さんのご冥福をお祈りします。


ニュースを見て驚きました。

突然ですが、
笑瓶さんとの思い出を書きたいと思います。

自分が高校生だった時、地元にTOYOTAのお店がオープンしました。

その記念だったのだと思います。

ラジオ番組の収録で笑瓶さんが来てました。

学校の帰り道、なにやら人だかり。
近づいてみると笑瓶さんがマイクを持って話してる。

出たいひとー

の声に意味も分からないまま

ハイ!

笑瓶さん「お!高校生のお兄ちゃん元気いいナァ、こっちおいで」

前に出て笑瓶さんの横に付いた俺!

お兄ちゃん何年生?

3年っス

そうか、担任の先生は、何の教科を教えてるのかな?

理科ッス!

君なぁ高校3年生にもなって、理科はないだろう。科学とか言わないとぉ!

ハイ、理科ッス!

君、面白いナァ

何て、言いながら絡んでくれました。

そして、他にも出たい人が選ばれて、
自分も含めて3人がフリップとペンを持ちクイズに答えるという流れ。

クイズに答えながら、俺がボケて、笑瓶さんが突っ込む。

それを何度か繰り返して終わりました。 

やった〜!
ラジオに出れたー。
笑瓶さんと絡めたー。

喜んでいたのも束の間。

「という流れで本番いきまーす!」

まさかのリハーサル。

出たい人をまた募集していたので、手を挙げたけど、選ばれなかった。残念。

それでも離れて所から

「お兄ちゃん、いい味出してたんだけど、ごめんナァ」

俺みたいな、いち高校生にも
そんな暖かいお言葉をくれる優しい方でした。

ご冥福をお祈りいたします。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?