見出し画像

中学生の頃の残念だけど面白かった一日の話


中学一年生の時、レコードレンタルを利用しました。(当時はまだレコードだった)

遊びから帰って来たらステレオの前に借りたままのレコードが置きっぱなし。

やべー返すのを忘れてた。

慌てて返却日確認!
今日迄に返せば延滞料金無し。
閉店時間まで後30分。
最寄り駅までチャリで5分、電車で10分、駅降りてから5分…?!

ギリ間に合うかな。

レコード抱えて駅までチャリを飛ばしてると、、、

ガソリンスタンドから公道に出ようとしてた50ccバイクと激突❗️

相手はゆっくり出てだけど、こっちはスピード出してるから見事にズデーンと倒れた。

いでーよぉ 痛い、痛すぎて逆に痛い!
でも今日中にレコード返さないと。

50cc兄ちゃん「大丈夫?」

俺「大丈夫じゃないけど、大丈夫です」

今日中にレコード返さないと。

直ぐにチャリを立て直し、駅までGO!
駅に着きチャリ止めて、ホームまでダッシュ。
丁度電車も来てる。
階段を駆け降り電車に乗る

寸前で
「ドア閉まり〜す」
目の前で見事に両サイドの鉄板が閉じて行く。

マジか。

次の電車を待つ事10分。
電車に乗り予定の駅で降りてまたダッシュ!
ハァハァ息を切らしながら店の明かりが見えた。

よかった間に合った!

この間に合った事が後で大変な事を呼ぶとは.....。

お店に入りレコードを返却。
さてと、一件落着帰りますかっと。

「延滞料金400円です。」

この人、何言っちゃてるの?

「返却日、昨日なので延滞料金400円です」

だってよ。

中学一年生のなけなしの400円を店員さんに渡した。

帰りは、電車賃も無くなり一時間かけて家に帰りました。
トホホな1日だったな。

次の日最寄り駅に自転車を置き去りにしてたのを忘れていて、母親に怒られたのは、言うまでもなく。

オワリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?