見出し画像

私の覗き見願望


覗き見がしたい。これは、私がここ何年か
ずっと思っていることです。

特定のだれかではなく、
バスルームやベッドルームを覗きたいわけではなく、
私以外の人が、どんな風に暮らしているのか、
何を思っているのか、
そっと見てみたい。
単純に純粋に、知りたい。
そんなことを思っています。


私は海外で暮らしており、
最近まで在宅で働いていました。

新しい土地で、友人も少なく
人との接点がないので
その地の人が、どのように、何を考えて生きているのか

日本では、どんなことが起きていて、
みんな何を思っているのか
ニュースやYoutubeではカバーされていない
人々の生活への興味がふつふつと沸いていました。


そんな私はとうとう見つけました。
のぞき見ができる場所を。
そうです。Noteです。

この場には、ビジネス用に情報発信している人、
漫画や写真、自分のアートを載せる人、
誰かの心が前向きになるような、言葉を綴る人
日記や自分の日常を書く人がいます。

有益な情報が分かり易くまとめられている記事を読むのも、
勉強になって好きですが、

私は、些細な出来事とともに綴られる書き手の思いや
自分の過去の大事な思い出が書かれているNoteが読めることが
とても気に入っています。

InstagramやFacebook用に、自分の素敵な日常を切り取った
セルフプロデュースとは少し違った、
『個人的で、開かれている』この場所がとても好きです。

今後もあなたのNoteを覗きに行くと思います。
あなたのことを想像したり、
読ませてくれて、のぞかせてくれて、ありがとうの気持ちで
スキを押すと思います。どうか許してください。
そして私の覗き見願望を叶えてくれてありがとうございます。

今日もあなたにとって、素敵な一日でありますように。


「その言葉が必要な方に、メッセージが届くように。」発信のための自己投資につかわせていただきます。