見出し画像

となりの人の頭の中

あの人の頭の中に入っていって、
何を考えているのか知りたい。
と考えたことはありませんか?
私はあります。

同じ国に住んでいて、同じ電車に乗っていても
隣の人が見ている景色と私のそれは違っているかもしれないし
考えていること、感じていることもみんなバラバラ

人の脳の数だけ世界があるって。
奇妙で、素敵なことですね。

となりの脳世界
コンビニ人間の著者 村田沙耶香 さん。
クレイジー沙邪香 と呼ばれるだけあって
いやいやそれはないでしょ。という笑えるエピソードが
たくさん詰まった、彼女の頭の中をのぞけるエッセイです。


今週も素敵な週にしてください。



この記事が参加している募集

「その言葉が必要な方に、メッセージが届くように。」発信のための自己投資につかわせていただきます。