見出し画像

【旅行】2018.9@シンガポール


今回の旅は10日間で4か国まわる旅!楽しんでいきましょう~!


チャンギ空港につきました~!AM1:00。眠いですがワクワクが勝ちます。はじめましてのシンガポールでございます。チャンギ空港は世界一快適な空港と言われているらしい。確かに映画館や巨大滑り台など、いろいろな施設があった!




そしてお腹がすいたので、シンガポールの名物「カヤトースト」を食べました。朝ごはんや軽食で食べられることが多いらしいです。ココナッツや卵で作った甘いカヤジャムが塗ってあります。初めて食べる味に虜になりました。甘いけどおいしくて食べやすい。







それから電車に乗って マーライオン公園へ! ド定番ですが想像していたより、かなり良かったです。早朝&晴天でよりキレイにみえました。




スリ・ヴィラマカリアマン寺院 リトルインディア駅付近にあるヒンズー教の寺院です。カラフルでとても神秘的でした。多くの人が次々と参拝に来ていました。





ローカルスーパーマーケット
毎回恒例、ローカルスーパーマーケットフェチなので堪能してまいりました。やはり見たこともない野菜や食材に興奮します。味や触感の想像をしながらしばらく眺めていました。




散歩です。暑いですが街並みがカラフルでアートに溢れています。(リトルインディア付近)


初めて聞く声で鳴いていた
(うたっていた?)鳥。
可愛かったです。



あれれ???何か違和感…。

お!人間の向きが日本と逆だ!!!おもろい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?