見出し画像

☆現状を知り、改善点も把握する☆

こんにちは。
未病度測定アドバイザーのmayuminです。

先日両親の未病度測定を行ったのですが、
前回測定してから1年経っていました。

前回は両親ともに未病度5でしたが、
今回は母親が未病度5、父親が未病度4でした。
(未病度1〜5まであり、1が健康状態に近い)

母親は改善しているかと思ったら全く逆。
調べてみないと分からないものですね。


未病度測定とは…
60個の自覚症状に関する質問に答えたら、
生理作用を元に不足している栄養素を調べ
このままの生活を続けると
どんな疾患にかかりやすいか出してくれます。

その結果から、
どんな対策により改善できるかを読み解くのが
未病度測定アドバイザーの資格です。

現状だけでなく改善点まで分かるので、
健康維持に有効になっています。


是非一度測定を行い、
現状を知り、改善点も把握してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?