見出し画像

ご挨拶

初めまして!
カフェ キュア・ナチュラ 広報部のいわさきです。

駒沢公園近くのオーガニックカフェ、キュア・ナチュラの公式アカウントです。

カフェで提供しているメニューの解説や、健康に関する情報などを発信していきたいと思います。
ぜひご覧頂き、カフェにご来店くださいね!

〈キュア・ナチュラとは?〉

カフェキュア・ナチュラは、薬や健康のスペシャリストである「薬剤師」が全メニューを監修しています。

生産者の方々の顔が見える「オーガニック野菜」を中心に料理をご提供。あなたに自分の健康を考えてもらうキッカケとなる場、健康を考える入り口にしていきたいと願っています。美味しい物を食べて、楽しく健康的な生活を送りましょう!

なんと言っても特徴は、「全メニューを薬剤師が監修している」という事。
普段、医療に携わっている薬剤師が監修するメニューという事で、かなりこだわった食材の使用、調理を行っています。

〈カフェの想い〉
「体調が悪ければ、ただ薬を飲めばいい」
そんな意見に疑問を持ち、
「食生活、生活習慣で健康は改善できる!」
という事実を多くの方にお伝えするために
こちらのカフェを運営しております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●オーナー薬剤師、かおりの想い

「未病を作らない!」
(未病:病気ではないけれど軽い症状がある状態)

体はすべて繋がっています。
軽いうちに異常を見つけて病気を予防しましょう!

普段、調剤薬局にいる私たち薬剤師と患者さんが
じっくりお話する機会が少なく残念だと感じています。

お医者さんから処方されたお薬を、説明しお渡しする
だけということが多いからです。

もっと患者さんのお話を聞いて、寄り添うかたちで
アドバイスをしたいと思っていました。

当初の予定では、新しい薬局を作り、そこに小さな
カフェスペースを作ろうと考えていました。

しかしもっとかしこまらずに、ご相談いただける場が、
これから各地域コミュニティに必要だと思い、
カフェという形でオープンしました。

薬剤師の私ですが
「体調が悪ければ、ただ薬を飲めばいい」
そんな意見に疑問を持っています。

それは本当に患者さんにとってベストなのか?と。

「食」を見直し、できる限り改善して、
自然治癒力を高めることで、健康的に生活していただく
お手伝いができればと思っています。

ここぞという時に正しい
「お薬」を使ってほしいと思います。

薬の副作用や飲み合わせのことはもちろん、
食生活、生活習慣など、健康に関することを、

お気軽に相談をして下さいね。

薬剤師 福田かおり

食を通じて健康になる、そして健康に関する悩み事について、気軽に相談して頂ける場所にしたい、というのがオーナーの想いです。

そんな場所になるべく、これからも情報発信していきたいと思います。

以下のリンクもぜひご覧下さい!

https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000046858(公式ホームページ)
https://instagram.com/curenatura?igshid=1fy3kjnccztus(インスタはこちら)

《カフェキュア・ナチュラ》

[定休日]水曜日
[営業時間]11:00〜18:00(土は20:00まで延長の場合あり。お電話にてご確認下さい)
[住所]〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4-1-22 JCS駒沢2階

[アクセス情報]
・駒沢公園 「駒沢5丁目23番地口」から徒歩30秒
・東急田園都市線「駒沢大学駅」駒沢公園口から徒歩12分
・東急バス
  ○渋谷駅から等々力行き 渋82「駒沢公園西口」下車徒歩1分
  ○等々力から渋谷行き 「駒大深沢キャンパス前」または「駒沢公園西口」下車徒歩1分
  ○自由が丘駅から瀬田営業所行き 自01,02「駒大深沢キャンパス前」下車徒歩1分

<駒沢大学駅からの順路>
①玉川通りを「桜新町・用賀方面」に直進 460m
(富士そば→松屋→ファミマ→やよい軒→ローソンなどを通りすぎます)
②駒沢の交差点を駒沢公園通りへ左折 200m
(角にすき家がある交差点です)
③到着
(アシヤパンヤさんを右手に見て、そのワンブロック先の美容院HAIR1273の上です。JCS駒沢ビル2F)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?