見出し画像

ドラマが染みた話


【少しネタバレ含みます】


AmazonプライムでTBSのドラマが色々出てるのを発見して、ほぼイッキ見した話。

やりたい事探してる人におすすめ。



「天皇の料理番」と「凪のお暇」を2週に分けて観た。



天皇の料理番


テレビで放送してた時に、面白かった記憶があって、見直してみようと思って、見始めたら、止まらなくなった。


主人公の秋山篤蔵が、天皇の料理番になるまでのストーリーで、何をやっても長続きしない篤蔵が料理と出会って、成長していくのだけれど、



「やってみないと、分からない」という事をめちゃくちゃ教えてくれた。


(終盤はずっと、感動で号泣しながら観てた。笑)



凪のお暇



主人公の大島凪が仕事で嫌なことがあって、人生リセットしてやり直すって感じのストーリーで、


時折、「空気を読む、読まない」って言葉が出てきて、色々考えさせられた。


凪が無職でハローワーク行かなきゃってシーンが何度も出てくるのだけど、意外と人生どうにかなりそうだなって、ちょっと勇気を貰った。



ほぼ一日中ドラマを観てた日でした。


(今日が月曜日で休んでる事は、どうでもいいとして。)


あとがき

土曜日に桜が咲いていて、緑の葉が出てきてた。

桜に花が咲くのも見ずに、葉を見てしまった。

誰かが最初の1輪が咲くのを見ていてくれただろうか、

誰にも気づかれなくても毎年ちゃんと咲く桜は、今の自分より、ちゃんと生きてるんだな。

読んで下さりありがとうございました。

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase