見出し画像

結局普通のスナップが一番楽しいの巻

免許を取ろうと教習所に通ってるわけですが、受けようとしてた学科教習の時間に間に合わず、やむなく次のコマまでの1時間教習所付近をスナップしてきました岩涼です。

画像2

前回のnoteに書いた反省を糧に撮った写真はその日のうちに現像をって思ってサクッと現像してきました

画像1

今回の機材は最近16-55がつけっぱでムービー専属機と化してたX-H1ちゃん。そんな彼に言わずと知れたフジの名玉XF35mmF1.4をつけて撮り歩きましたよ。

画像3

現像しながら思ったのはなんと現像のしやすい事。
フジさんの伝家の宝刀フィルムシュミュレーションを存分に使って撮影したので、色味に関しては完璧に近いものが。

画像4

レンズが映す画も相まって見てて気持ちのいい写真が撮れる撮れる。
基本的にPRO Neg.HiとCLASSIC CHROME、モノクロはACROSを使用したんですがものの見事に色がハマる。
H1ちゃんにきれいなファインダーと相まって優勝してきました。

画像5

画像6

画像7

画像8

X-T4が現れ、X-S10の発売がアナウンスされていて、バリアングルなんて動画ユーザーからしたら羨ましいものも付き、AF性能も向上している最新機種がいる中X-H1の立ち位置が微妙なものの、H1ちゃんにはカタログスペックには表れない魅力があるのだ。

画像9

画像10

とまた気を抜くと偏愛さんが現れてしまうので今回はここらで。
短い時間でもカメラを持ってふらふらするとスッキリしますわ。夏が過ぎ肌寒くもなってきたからまた本格的に作品を撮りに行きたいなって改めて思ったそんなスナップでした。
後早く免許取りたいね。

ではまた。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?