見出し画像

あまりにも嬉しいと人は泣くのです 〜スタジオから【NHK朝ドラ俳優】が誕生した日〜


記事をお読みいただき、ありがとうございます。

俳優・アクティングコーチ・監督の松﨑です。



昨日情報が解禁になりました!!


Hangout Acting Studioのメンバーである 瞳水ひまり (@hitomihimari)さんがNHK2025年度前期連続テレビ小説『あんぱん』の 宇戸しん 役で出演が決定しました!!








昨日は通常通り、スタジオがありました。


お仕事でひまりさんは遅れてくるということになってましたので、いつものようにみんなでトレーニングをしているところにマネージャーさんと一緒に到着した彼女から発表がありました。

それはそれはみんな大騒ぎも大騒ぎ!!

そして自分のことのようにみんなが嬉し涙を流して喜びました。


・・・人は本当に嬉しいと泣くんです。(笑)


他人の成功を自分のように泣けるみんなは、なんて素晴らしいんだろう・・・。








実は今回のオーディションに行く5日前にひまりさんから連絡をいただいていました。


そこからオーディション当日までの心理状態の保ち方、潜在意識の使い方のコーチングをし、当日はスタジオで最後のコーチングをしてスタジオメンバーみんなで文字通り背中を『バンっ!!』と押して彼女を送り出しました。



何よりこの結果を出したのは、瞳水ひまり本人。


『あんぱん』は地元のお話なので、この仕事を勝ち取りたい!!

そう、常にスタジオでみんなに伝えていました。


誰よりもこの仕事を獲るんだ!という意欲と情熱を持って、誰よりも努力をした成果です。

そんな彼女を誇りに思います。









ひまりさんが初めてスタジオに来たのは1年前でした。



いつもお世話になっている小柳プロデューサー(https://note.com/tmbox)が『演技経験がほぼ無いので教えてあげてください』とスタジオの見学に連れて来てくださったのが彼女でした。


『ちょっと試しに少しやってみる?』


とトレーニングに参加してもらった際、経験がないとは思えないような光るものがありました。


『本当に初めて?』と聞いたような気がします。



人を信用するのが苦手だった彼女。

人にはそれぞれいろんな側面があります。
だから人間は面白い。



少しづつ少しづつスタジオのみんなを信用し信頼していってくれました。
私のトレーニングにも一生懸命取り組んでくださいました。


はっきり言って、今では初めて会った時とは全く違う表情をしています。(笑)



人は本気になれば数ヶ月で人生を変えられる。



私たちは【瞳水ひまり】という一人の俳優が目の前で、【人生を変えた日】を見ました。



ほとんどの人が知らなかった22歳の彼女をこれからは日本全国の人たちがテレビで見る事になります。


1年前までほとんど演技をしたことがなかった人がたった1年・・・いや、数ヶ月で人生を変えたんです。




小柳プロデューサーとAPソフィーさんがケーキを買ってきてくださって、みんなでお祝いをしました。笑



【何が言いたいのか・・・?】




誰にでも目標は実現できるということ。
誰にでも夢は叶えられるということ。
誰にでもなれる自分になれるということ。



以前、私も自分の夢が叶った記事を書きました。



【偶然】を【必然】に変えるのは自分次第です。



本気で叶える気があるか・・・。
本気で実現させる気があるか・・・。





やらない後悔よりやった後悔の方がいい!!





【失敗】なんてない。



辞めなければ全部、経験だから。



やりましょうーー!!!







【後期】


Hangout Acting Studioから朝ドラ俳優が誕生した。


他のメンバーにもいい刺激になる。
これが嬉しい。



ひまりさんは私たちに『ありがとうございます』と言ってくれました。


いえ・・・お礼を言うのはこちらです。


この半年はいろんなことがありました。

悔しいこと、悲しいことたくさんありました。
疑心暗鬼にもなった。


でも、間違ってなかった。

それをまた1人のスタジオの俳優が証明してくれました。



『ひまりちゃん、心からおめでとう・・・・・・そして、ありがとう!!!』




この記事を読んでくださった方、瞳水ひまりの応援をぜひ、よろしくお願い致します!!

撮影がオールアップするまで彼女のアクティングコーチとして全力でサポートして参ります。








【最後に告知】


今月、24日に久しぶりのHangout Acting Studio 1Day アクティングトレーニングクラスを開催します。

詳しくは以下をご覧ください!!




X (旧Twitter)アカウント
@IWAO_MATSUZAKI
@hangout_acting

Instagram アカウント
iwao_matsuzaki



著者の経歴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?