見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、にしてはこの画像やばない?暗ない?

出展など無い、わたしはこの背景が欲しかったんやなにが悪い使い方は自由(なはず)

ということではじめてのnoteを書いていこうと思います。

自己紹介

大阪在住・大阪育ちの33歳の女です(本当に?)
昔のサブカルチャーにいまだに心は惹かれ
少しの中二病と共に日々PCと向き合う毎日。
友達は多くはないけど、今一緒いる人たちは
生涯大切にしたい人たちだけ。
家族は何よりも大切。
あ、でも生きるためのお金も大切。

結婚願望はありません。
好きなタイプもありません。
しいていうなら私が「死のうと思うねん」って
言うたときに「そうか、」って言うてくれる人。
病んで言うタイプの人間ではないんですけど、本気で言う日が来ることはもうわかってるんですよ。
(それも変な話なんやけど)
そんなときに「あなたがいないと困る」だとか
「生きたくても生きられへん人もおんねんで」とか
そんなありきたりな言葉をかけてこない人と
奇跡的に出会えたら、私一生愛すと思います。
ましてや私が死んだあと、今まで通り楽しそうにしてくれそうな人なら
尚良しと思っています。

お金がないんですよね。ずっと。
まあそれもそれで楽しく生きているので
「これ儲かりまっせ」話マジで嫌いです。
マーケティングとかも苦手です。
仕事で結構かかわる機会多いんですけど、
なんていうか、ああこれでお金貰えるんか。
って思ってしまうことが多くって、
そういうのを専門にされてる会社さんが苦手です。

今まで接客業をしてたんですよね。
その時はまあまあ販売してました。
商品がちょっと個性的なのですが、
自分の個性は消すようにと言われながら、
関西内で一番の成績を収めたりしました。
↑具体的に答えてとかそんなんやめてな。
ただのまあまあな年の私の昔話やから。

ほいで個性を消して生きることに疑問を感じだしました。
個性といえど、接客業やから自然に見えるまつエクしたんですよ。
その方がシンプルなメイクで映えるし。
接客業って見た目の清潔感大事じゃないですか。
だからラメの多いシャドウとかも10時間くらい勤務してたら
飛ぶじゃないですか。なんか汚いじゃないですか。
だから使わず、笑ったら目無くなるんでアイラインもなるべく薄く、
パンダちゃんにならないように日々気を使ってたんです。
そんなお金ないからプチプラしか買われへんし10年前とかの話やから
そないプチプラの質も良くなかったからなんすけどね。
で知り合いから教えてもらった人間性に少し難はあるけど
まつエク激うまなお姉さんにお願いしたわけです。
まつエクしたらそこまで気使わんでもええがな~
ってなっとったわけですわ。

ほんだらね店長に呼び出されたんですよ。
店長-----「あなたまつげ長すぎない?」
自分-----「へ??????????????????」

先言うときますね。別に超ロングの毛付けたわけでもないんすよ。
その当時あんまりまだなかったボリュームラッシュってやつで、
細っい細っい毛をまつげにつけとったんですわ。
ただほかの人より”ふわっっ”とはしとったかもしれん。
でもさ。
あとにも先にもこんなしょうもないことで呼び出されたことはありません。

そのあとからですね、一つの疑問が生まれたんですよ。

個性とは・・・・・・・・・・・?

なんやいろいろかんがえました。
結果分かりませんでしたし今でもわかりません。
正直今なんか「個性史上主義」みたいな感じありますやんか。
(いや今というかもっと前からかも)
結局仕事はやめたんですよ。
自分らしさを探したくて(ただ若いうちに色々経験したかったっていうそれなりの理由で辞めました)

自分らしさみたいなものが多分知りたかったんですよ。
何が自分らしくて、自分らしいということが、
売上にどうつながるのか。
仕事で人と関わる上で自分らしいことによってどんな変化があるのか。

転職活動中に即落ちたアパレル系のネットショップで
面接官--「自分らしさってなんですか?」
って言われて答えられへんかったんですよ。
まずなんでそんなこと聞かれてんって話なんですけど
自分-----「なんでしょうね。教えてほしいくらいです。」
そりゃ落ちるわって態度で受けた面接やったんですけど、
まあでもほんまに分からんかったんです。

で、ふと思ったことが

このままでは自分を嫌いになってしまう

ってことやったんですよね。

もとから自分の事が特別嫌いとかはなかったんです。
でも好きでもなかったんですよ。
そんときにね。出会ったアーティストがいて

これこれ。
今はほぼほぼのメンバーが兵役に行ってるし、なんやかんやで嫌な話題も出てもたりしてましたけど、このスピーチ聞いて、「自分を愛すること」の大切さを感じたんですよね。

単純でしょ。
でもたぶん人ってこんなもんで、ふとした時にビゴーンってなんか出会ったりすんすよ。
面白いっすよね。
ほんでタトゥー入れたんすよ。
love my self
って。
そう、単純やねん。
でもね

自分を愛することが、様々な良い変化を生むのではって期待を込めて。

これから先の話もくっそ長くなるので、いったん終わります。
まあでもいま良い変化があってこんなnote初めてみよ♪うふ♪
みたいな気持ちになったのはまあまあ楽しく生きてるからなんでしょう。
(ほんまか?)
と、いうことで、まあこんな感じの人間が、どんな風に生きてきて、
どんなふうに今過ごしてるのか。

需要ないでしょうけど、自分の日記がてらに書いていこうと思います。

大丈夫ですよ。
読んでもらってもたぶんそんなメリットないけど、
時間つぶしにはなるそんなnote書きます。

よろ。

この背景すきやわーなんやろ雲?色味?まあええわ

読んでくれてありがとうさんな~
また来てくれても嬉しいし、別に来てくれんでも大丈夫やで。
みんな好きに生きて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?