見出し画像

母の日にプレゼントを


#買ってよかったもの #母の日

母の日はカーネーション、と昔から決まっているものだったから

惰性でカーネーション含む花を贈り続けた。

ふと、考えてしまった。

そもそも、私の母は花が欲しいのだろうか?

そう思って、今度は花とお菓子がセットになったようなものを贈ることにした。

しばらくすると、また考える。

そもそも、これって喜ばれてる?

そこで、直接母に聞いた。

『何が欲しい?』

『何もいらないよ』

いつもの会話である。困った。

考えて、考えて、ふと思いついた。

今の時期、特に。

旅行に行けない母のために送ったものは入浴剤。

日本全国津々浦々の温泉(風)が、家にいて楽しめる。

値段も安価だ。早速、手配して母に伝えたら喜ばれた。

『お風呂なら体もあったかくなるし、いいね』

安全に、健康に。今年は最高のプレゼントができたようだ。嬉しい。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いろいろ自分のことや思ったことを書き綴っています。 顔が見れない分、皆様にさまざまな気持ちが届きますように。