見出し画像

2022.8.19 どんな人生にしたい?

数ヶ月前にどこかのサイトで見つけた自分の近い未来に向けての質問。
私、iphoneのメモ帳に入れて忘れてたみたい。
なんか面白いので公開しましょうか。


Question

・どんな人生にしたい?

居心地のいい家で、好きな人と暮らせて、家族も元気で、
好きなことをするのに何も障害がないこと。

・こんな人生は嫌だと思うのは?
ずーっとやりたくない仕事を続けて、
できなかったことに後悔しながら孤独に死ぬこと。

・手放すこと、もの、ない?
アートに本当に関係のない仕事
行きたくない飲み会、面倒な付き合い
あれこれ気にしてやりたいことが出来なくなること

・結婚する?しない?
したい!

・どんな結婚生活が理想?
家で、もしくは、アトリエで作品を作って働きながら、
家庭を支えたり、子供を育てたり、子供と絵を描いてみたり。
旦那さんは他で働いていて、時々見に来てくれたり。
搬入を手伝ってくれたり。

・理想の結婚相手とは?
とにかく優しい、他の人には言いたくないことを素直に言える人、
わからなくても聞いてくれる人
どんなご飯でも食べてくれる人

・理想の相手はどんな人が好き?
仕事とか何か頑張っている人

・何をすればいい?
時間を無駄にしないでやれることから少しずつやる

・いつまでにやる?
35歳



え、35歳?
もう1年も余ってないんだけどー!?😂


これは完全に独身に向けての質問だね。
今その理想ができてるかといえば、、これも50%ぐらいかな。
そんで質問への答え方がとても曖昧だな。。だけどいいか。
35歳に全部は多分無理だけどもう少し理想には近づけるかと思う!
大丈夫、大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?