見出し画像

他人の人生を生きる

他人の人生を生きると書くと、まるで操り人形のように思ってしまう。
けど、そうではなくて、これは演劇のはなし。

趣味で始めた演劇、飛び込んだ理由は、自分を変えたかったから。
今までの自分だったら、選択しなかった事に挑戦したくなったから。

演劇は、自分とは違う、考え方、暮らしかた、生き方をしている他人に
なること。自分視点ではなく、他人の視点で物事を考えて、行動すること。

それはまるで旅をしてきたような気持ちになる。心の旅だ。
そしてまた自分に戻ってくる。そしてほっとする。

今まで自分が抱えていたモヤモヤも、少し客観的に見えるから不思議だ。
そして、違う考え方ができる自分に気づく。

他人の人生を生きるって、わるくないでしょ?

#私のストレス解消法


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,666件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?