見出し画像

幕張でヘルシーな楽園サウナを発見した。

東京の下町のさらに下に位置する葛飾在住で、都会のおしゃれサウナを目指さず、ひたすら下町〜千葉〜埼玉サウナをウロつく女子サウナーの報告。

サウナ飯もイケる! マンガと海で、1日楽しめる最高施設

いやー、ココを紹介しちゃったら、もう他のサウナ紹介しなくてもいいんじゃね?ってくらいwww
間違いなく★★★★★サウナでございます。

JFA(日本サッカー協会)が運営しているってところがミソ。公益財団法人だからなのかな? 非常にリーズナブルなんです。さらに、アスリートを意識したヘルシーご飯。さらに立地が幕張の海岸沿いで見晴らし最高!!

画像1

↑駐車場からの景色。ちょうど夕焼け時間にはコレですよ。

JFA夢フィールド 幕張温泉「湯楽の里」ってのが正式名称。2020年7月にオープンしたばかりということもあり、めっちゃきれい! 平日の大人料金が980円! 時間制限なし! 間違いなく夢フィールドす。

さて、こちらのスペックがまた素晴らしすぎる!!
オートロウリュのサウナで1時間おきにシャーーーッとなるw 水風呂はもちろん、高炭酸温泉やらジェットバスやらもありつつ、露天風呂が本当に最高! 景色もいいし、ととのえベッドもあってまったり感ハンパなし。
そのほか、寝風呂泥パック電気風呂なんかもある。

さらに!!! +300円で岩盤浴も楽しめる。ここの岩盤浴は通常のプルガマ岩盤浴以外に、「ナノミストアトラクション幻夢」というナノミストが幻想的な光とともに楽しめるアトラクションもある! 
さらにさらに!!! こちらの岩盤浴チケットで室内着がリースできて、マンガ読み放題の休憩室まで利用できちゃうわけで。

画像2

↑リラクゼーションはこんな個別タイプのリクライニングベッド。USB差し込み口が付いていたりして、至れり尽くせり! 

私は朝イチから行って、1日たっぷり満喫します。
岩盤浴▶️PCで仕事➕マンガ▶️ランチ▶️サウナ▶️昼寝▶️PCで仕事➕マンガ
マンガの品揃えもかなり合格ですw(※岩盤浴を申し込まないとマンガ読み放題は利用できません)

本当はマンガのためだけに、数時間確保したいくらい。つい仕事しちゃうんだけど、今度はPCは持ち込まずにマンガだけで楽しもうと思う。

ぶっちゃけマンガなんて読まなくても、リクライニングベッドから窓の外の海や空を見ているだけで、幸せな気持ちが湧き上がってくるんだよね。
「幸せ〜ってなんだっけ?なんだっけ?」と口ずさみたくなり、「こんな時間は確実に幸せって言えるよな」と一人問答をして過ごしている。

画像4

こちらは、海浜幕張の近くで送迎バスもあり。でも、私はいつも車で行く。葛飾の自宅からだと高速使って往復でも500円。ガソリンも使ってはいるけど、1日楽しんでこの値段はあり得ない!
仕上げは、帰りに幕張のコストコに寄るのがテッパン。
服なんかの浪費はほとんどしなくなったけど、コストコでの消耗品ショッピングは楽しくてストレス発散にもなる。

この施設はコロナ禍でのオープンということで、まだ人が少ないんだろうな。他にも、ヨガ教室とかのイベント的な催しもそのうち始まるらしい。私はきっと今後もしないと思うけどw、海沿いランをした後にココに来る人も多いらしい。そんな立地。

あ!!そうそう。
ごはんがイマイチだと1日は過ごしたくないですよね。でもご安心あれ。ココは自家製蕎麦が自慢のアスリート飯。私は毎回コシのあるお蕎麦のアレンジメニューをいろいろ楽しんでます。

画像3

↑季節限定だったかな? 痺れネギのとろろ蕎麦をチョイス。ピリ辛具合がかなり痺れましたw

ってことで、いきなりランキング1位を紹介してしまいました。。。この後のネタが厳しくなるかな? 
ま、ぼちぼち紹介していきます。

画像5

行ってきたよ〜!とか、他のサウナ情報のコメントもらえると激しく喜びます♪

下町の2D&3D編集者。メディアと場作りのプロデューサーとして活動。ワークショップデザイナー&ファシリテーター。世界中の笑顔を増やして、ダイバーシティの実現を目指します!